恐れず支払おう | 意識を変えて楽に生きる

意識を変えて楽に生きる

自営業者の妻で二人の息子の母です。仕事のこと、お金のこと、子供のことの悩みを解決するべく、自分の意識を改革中。ガチガチに固まった自分の枠を取っ払って、ゆる~く生きる方法をブログにつづります

先月、流しの詰まり抜きをしてもらいました。

 

その支払い「33,000円

 

高圧洗浄したり、バキュームで吸ってもらったし、その費用がかかっても仕方ない、とは思いつつ、なかなかイタイ金額です。

 

さて、どこからこのお金払う?

 

仕事のお金で払って、その後の支払い大丈夫?

 

パパにお願いして家のお金使う?

 

でも、家のお金ばっかり使っていたら、いつまでもそういう状況になってしまう。

 

「家のお金で払えばいいや!」

 

ではまた家の貯金がなくなっちゃう。

 

ここは、仕事のお金でしっかり払おう。

 

そしてこれからは支払うときは仕事のお金で支払うことにする。

 

きっと支払えるはず。

 

もし支払えなかったら・・・

 

なんてことは考えない。

 

「必要なお金はいつもある」

 

って思うようにして、支払いを恐れることなく、払っていこう!