当日レポ⑩~乾杯~ | アニヴェルセルどうなるあかずきんのウェディング

アニヴェルセルどうなるあかずきんのウェディング

2016.04.24にアニヴェルセル豊洲で挙式しました

ずばらでマイペースな私でもできた低コスト・時短で作ったアイテムを駆使したウェディングの備忘録☆

前回、次はケーキカット!!

 

と、高らかに宣言した割に今回ケーキをカットしない記事です

嘘つきました、すみません(^ω^;)

 

(前回記事 当日レポ⑨~前代未聞!?披露宴入場~

 

 

 

 

 

 

 

今回はタイトルの通り、乾杯と主賓挨拶、友人スピーチなどをさらりと。

 

 

ちなみに演出台・高砂はこんな感じでした

 

 

演出台愛の四つ葉

キャンドルサービスはしなかったので飾り付けてもらいましたろうそくきらきら(P)

 

 

 

 

 

高砂はたはた


アンティーク風で、本とかキャンドルを置いていただきました~本

 

 

高砂に着席~

座るなり、写真。

さすがです(^ω^)

期待を裏切りません(^ω^)

 

 

まずは、私達の生い立ちが紹介されます

自分達の紹介ってなんだか恥ずかしいですよね・・・

小さいころはこんな子で~とかにひひお花

ただ、映像を見返したら両親が懐かしそうな顔で聞いてくれてたので

そこが1番嬉しくありましたにへハート

 

 

 

そして2人のなれそめのターンで、

絶対に紹介して欲しいポイントがありました

 

それは

先パイからの『熱烈で猛烈な』アプローチがあったということ!!

 

 

このコミュ障で人見知りでおなじみ(私の友人談)の先パイが、

何度もデートに誘い、振られてもあきらめなかったと!笑2

 

そんな男らしい一面もあるのよとアピールしてくださいと!!

 

えぇ、無事にアピールしていただきましたとも!!

 

そして、花束抱えて、ひざまづいてプロポーズしたことも、ぜひと!!

 

おとなしい、控えめ、無口、そんな印象持たれがちだけど!!

 

地味に見えてロマンチストなのよと!!

 

先パイのイメージを変える、これはチャンスなんだと!!

 

 

 

 

もはや何の紹介なのかわかりませんが(^ω^)

若干、悪意ある感じに聞こえなくもないですが(^ω^)

 

 

 

先パイのイメージを向上させたところで↑↑

 

お次は主賓挨拶ですマイク

 

 

先パイと私の恩師である、大学の教授にお願いしましたエネゴリきらきら

私達は同じ大学です笑顔

 

主賓挨拶と乾杯もお願いしたので、だいぶ緊張していたようで・・・

 

最初から最後まで立って聞かせていただきました真顔キリッ

 

途中、夜遅くに研究室でこそこそ会ってたことをばらされたりゲロー

大学の教員にならないかと誘ったのに断られた滝汗

など、ややいじられながら、ありがたいスピーチは終了しましたきらきら

 

 

そして、いよいよ~

 

 

 

かんぱーいsao☆

 

 

 

王道のこのショットもきらきら(P)

あ、消した記憶ないのになぜか私の顔まで隠れてる・・・

神様が耐え切れなくて消したのかな(^ω^)

 

 

乾杯のあとは友人スピーチマイク

緊張から早く解き放たれたほうがいいと思って、

早めのスケジュールに変えてもらいましたスマイル

 

 

大学からの友達~照れマカロン

彼女が先パイが働いていた病院に実習に行こう!!

と誘ってくれて今があるので、キューピット的存在です天使

ちなみに彼女の結婚式では私がスピーチをしますデレデレWハート

 

そして私の背後にはカメラをかまえてる奴が・・・

ちゃんと話を聞きなさい(^ω^)

 

 

 

 

 

スピーチが終わると、先パイが

 

『すごくしっかりしたスピーチで立派だったね!!』

 

との、感想をくれました。

 

こいつ、撮影しながらもちゃんと聞いてやがる(^ω^)やりおる・・・

 

 

スピーチのあとはお写真タイム~カメラ

女子が多いと写真が華やかですね!!

 

 

 

 

だんすぃも慣れないハートを作って華やかさを演出☆

 

 

 

 

全身にまぶざれたダイヤモンドパウダーを盗まれるの図。

みんなに持ってかれたので本当にキラキラ減りました!

くすんだ肌があらわに・・・(^ω^)

 

 

 

 

と、こんな感じで乾杯編終了です

 

次回こそ本当にケーキカットしたいです(^ω^)