こんにちは。アイルです。

(※諸事情により名前を変更しました)


1ヶ月ぶりに会う夫。

そして話があると言われました。。

嫌だな、話し合いタラーどんな罵声を浴びせられるのか。。



前回のお話はこちら↓↓↓

夫と対峙し、話し合い。

心臓がバクバク。。



しかし、元夫が発した言葉は意外なものだった。





👨:「家族としてやり直したい」








は??

どういうこと??



離婚したいんだよね?

別でマンション借りてまで出て行って、弁護士さんに依頼してまで離婚したいんだよね??





意味がわからないガーン



元夫の言い分はこうだ。

・夫婦としては終わっている

・子どもの成長を見ていたい

・家族としてなら一緒にいてもいい(←若干の上から目線は一旦スルーするわ)



夫婦としては終わっている理由としては、

・もう愛はない

・不公平だから



ふ、不公平…?


要は、俺は働いてるのに帰ってきて家事育児の手伝いをし、
土日も家族サービスをしなければならない。
対して私は専業主婦で平日「暇」なのに家事育児を手伝わせる。
そんなの不公平じゃないか‼️

とのこと。。



全く理解ができぬ

▶︎続く



〈次回予告〉
結婚とは?夫とは?父親とは?
夫の摩訶不思議な言動の考察と私の気持ち