お盆の休み、K-POP女性グループの楽曲を聴いたり、ヴェルデイの歌曲を暗譜したりしてます! | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

みなさま、こんばんは~Starry skyキラキラ花火

 

 

 

西暦2024年8月14日(水)、本日二度目のブログアップですrocket

 

 

 

お盆休みにしているのですが、司法書士・行政書士業務などの依頼案件がありまして、何か、ゆったりできない気分でいます。

 

 

仕事のことを考えるとイライラしてきたので、今日は気分転換にK-pop女性グループの楽曲をしばらく聞いてました。

 

 

ヨジャチングの日本ファンクラブに入っていたのですが、2021年5月解散してしまったので、『ル・セラフィム』のファンクラブ『ピオナ』にと考えていたのですが、まだ、手続きしてないのですね。

 

 

日本ファンクラブ年間費;6500円

グローバル年会費;22ドル(日本円;3100円)

 

 

らしいです(2024年7月現在)。

 

 

ダース塩川も、お年を召してますのでね、もう、身体もガタガタ、若い娘さんたちをハゲのジッチャンが追っかけようなんて、恥も外聞もない私には当然すべきことなんですけど、いまいち、行動に移れませんね・・・ScreamえーんScream美容院ガーン

 

 

そもそも、パンデミックの時代が終焉したら、先ず、韓国渡航をと考えていたのですが、それすら行動に移せない状況ですからね。なんのために韓国語のレッスンを受けてるのか、自分でも情けなくなります。

 

 

まあ、この惑星の人類様のいかなる言語を学ぼうが、言語音痴でございましてね、英語すらブロークンですし、何十年やっても一向に上達・進歩しませんし、北京語やろうが、韓国語やろうが、スペイン語やろうが、もう悲劇のオンパレードですね、自分としましては・・・Laugh out loud黒猫グラサン

 

 

なお、このブログの最後に、ヴェルデイの歌曲を掲載しますが、8月18日(日)、名古屋市内の文化小劇場でソリストとして発表する予定なんで、イタリア語を暗記しているのですが、もう、語学能力なしの欠陥ネアンデルタール人の末裔的人類ですので、如何ともし難いという思いでございますね・・・ScreamえーんUFOFootprintsScream

 

 

さて、今日はなぜかしら、Twice から入ってしまいました・・・(!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨジャチングが解散してしまったので、LE SSERAFIM (르세라핌)かなと・・・拍手crackerExcited

 

 

 

 

 

少し視点を変えて、JYPエンターティメント所属、『NiziU』の楽曲も聴いてみたのですが、かわいらしくていいですね。日本人ばかりのグループですね。

 

 

 

 

 

かわいいらしい楽曲で、楽しめましたよ。

 

 

さて、8月18日(日)、名古屋市内の瑞穂文化小劇場で、名古屋二期会の先生が主催するリサイタル(発表会)が開催されるのですが、

 

 

当日は、ソロとして、ダース塩川にピッタリのヴェルデイの歌曲を謳います音符流れ星?

 

 

この2~3年、アレルギーか得体のしれない喘息系の病に罹患し、声も出なくなって、先生からは積極的にイタリア歌曲の楽曲をこなしていくよう指導されるのですが、さすがに、身体がついていけない状態ですね。

 

 

この夏の酷暑で、もう、この惑星ともお別れかなと思う日が多くなってきてますけど。。。びっくりcompletion

 

 

 

 

 

 

「Il poveretto」

  (哀れな男)

 

Passegger,che al dolce aspetto
par che serbi un gentil cor,
porgi un soldo al poveretto
che da man digiuno è ancor.

 

お通りの方よ、あなたは優しい顔つきで
親切な心を持っているように思えます
哀れな私に1ソルドだけでも与えてください
(私は)まだ何も食べていません

 

Fin da quando era figliuolo
sono stato militar
e pugnando pel mio suolo
ho trascorso e terra e mar;

 

青年のころからずっと
私は兵士でした
そして 私の国のために戦ってきました
陸も海も回って

 

Ma or che il tempo su me pesa,
or che forza più non ho,
fin la terra che ho difesa,
la mia patria m'oblio.

 

 

しかし 時代が私の上に のしかかり
今は もはや力はありません
私が守った大地さえ
私の祖国さえ私を忘れています

 

 

Passegger,che al dolce aspetto
par che serbi un gentil cor,
porgi un soldo al poveretto
che da man digiuno è ancor.

 

 

お通りの方よ、あなたは優しい顔つきで
親切な心を持っているように思えます
哀れな私に1ソルドだけでも与えてください
(私は)まだ何も食べていません

 

 

 

トホホホ、、、アセアセ

 

ヴェルデイの時代1800年代(19世紀)も、今世紀21世紀も、

 
老兵は、去るのみでございます・・・Screamベルびっくり
 
 
ホームレスのための、歌曲みたいですよ・・・アセアセ
 
 
みなさま、おやすみなさいませ・・・生ビール赤ワインジュースリキュールzzzひらめき電球