7月4日(木)調布 FM20時『Middle Age Café』に出演いたします! | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

みなさま、こんばんは~~~花火拍手Excited

 

 

西暦2024年7月3日(水)、午後6時前からのブログアップですup

 

 

7月にはいりましたね~スイカ生ビールジュース赤ワインロックグラス

 

 

梅雨の最中ではありますが、本日の三重県地方、薄日が差す一日でございましたよくもり晴れ雲

 

 

先日、名古屋市内でヨガの練習に向かおうとしてましたら、練習会場近くの通りに『みたらし団子・かき氷』を売っている店の前を歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の夏の懐かしい風情が残る、名古屋地下鉄市営東山線『覚王山』駅周辺でございました。

 

 

 

 

 

さて、今月明日4日(木)、夜、調布 FM20時からの番組『Middle Age Café』で、芸名『倉田彰彦』として、またまた出演させていただきます。

 

 

お世話になっている東京の芸能プロダクション『ミュージックバンカー』の持ち番組となります。


毎度のことですが、ダースシオジーは、地方に在住するジッチャンなので、今月もリモート参加での収録です。

ここしばらくは、第一週木曜日出演担当者として収録することになっています。

 

 

今回も、毎度申しますが、いつものように、健忘症状態が続くシニアジジイ俳優が、言いたいことをいってますので、聴いてみてくださいませ。

 

 

今回は、ネタバレを申しますと、7月をテーマとしたお話をということで、『小学生の頃の七夕の想いで』というテーマに、ジジババたちがチャレンジします。

 

 

もう、過去の想いでばかりを毎度テーマにしているジジババ番組、参加シニア俳優の一人として、まったく面白味を感じないので、あえて無理を承知で、AIロボットの話、ターミネーターのお話し、サイボーグ0.009のお話し(009が正解)、人類が近い将来滅亡するなら何が原因となるかなど、未来のトピックスに持っていこうとしているのですけどね。。。

 

 

今回は、『七夕伝説を考えると、何と、不条理な人類世界だ!!』みたいなことを言ってます。番組登場時間は、ほんの僅かですけど。私も、大分、ボケてきて言ってることがわからなくなってしまうことが多くなってきて、AI様に代わって発言してもらったほうがいいような気がします。

 

 

舞台演劇、オペラ、音楽番組など、そろそろAI俳優、AI歌手、AIミュージシャンに代わってもらったほうが、私の精神の安定を得られるような気がしますね。凄い勢いでAI様は御発展されてますからね。

 

 

早く、ボケ人類と交代して、スターウォーズの世界に飛翔し、銀河宇宙に燦然と輝く、太陽系第三惑星、AIロボット軍団で活躍されていただきたいと思います。

 

 

しかし、このジジババ番組、本当に、懐古趣味のジジババばかりのような気がします・・・Screamえーんアセアセ

 

 

棺桶に入る前に、ラジオ番組で自分の人生の思い出を語ろうなんて、まあ、せせこましい棺桶にはいりたくないなら、未来に飛翔するブラックホールの世界を語ったほうが、よほどダークサイドの世界からの使命を帯びたダース塩川にはありがたいのですが、初音ミクちゃんの曲をリクエストすることすら憚られて、ダース塩川の西暦2000年以降のリクエスト曲を採用してもらえたのは、ボンジョビの『"It's My Life"』 くらいでしたかね、、、爆笑crackerFootprints

 

 

 

 

 

 

"It's My Life" is a song by American rock band Bon Jovi. It was released on May 8, 2000, as the lead single from their seventh studio album, Crush (2000). It was written by Jon Bon Jovi, Richie Sambora, and Max Martin, and co-produced by Luke Ebbin. The song peaked at number one in Austria, Flanders, Italy, the Netherlands, Portugal, Romania, Spain, and Switzerland while charting within the top 10 across several other countries and peaking at number 33 on the US Billboard Hot 100. "It's My Life" is Bon Jovi's most well-known post-1980s hit single and helped introduce the band to a new, younger fanbase.

 

 

 

今回も、再度、申しますが(前回のこのラジオ番組に関する紹介ブログでも同じブツブツを書き連ねていましたが)、

 

 

いつまでも太陽系第三惑星の生命体として、母なる地球に人類が存在できるわけでもないですし、愛する第三惑星も、数億年後には膨張した太陽が原因で灼熱の地獄になりますし、

 

 

10数億年後先には、巨大化した太陽に飲み込まれてしまうことのようですので、100~200年後絶滅しようが、1万年後絶滅しようが、ターミネーター、サイボーグ、AIロボット君たちに絶滅させられようが、

 

 

どうせこの先、第三惑星から他の恒星に移住するか、身体を液状化・液体化させて宇宙空間を彷徨うことができるようにしなければ、絶滅の危機から逃れ得ることはできないというようなことを書いていらっしゃる科学者の方もいるようですし、

 

 

そうであっても、いづれ、生命体として終焉を迎えるのでしょうから、あきらめが肝心かと思います。

 

 

ゴキブリさんみたいに、一億年余の子孫繁栄を希求されるかたは、頑張ってくださいませ~~~生ビール拍手

 

 

 

それでは、

 

 

調布 FM20時からの番組『Middle Age Café』、

 

 

 

 

 

一先ず、インターネットラジオで、聴いてみてくださいね。

※調布エフエムは、83.8MHzで調布市を中心にFM放送を通して、地域と密着した情報をお届けするコミュニティ放送局です。

 

         ↓

 

パソコンでの聴取方法

調布エフエムのホームページまたはインターネットでSimul Radio(サイマルラジオ)にアクセスします。 次に、関東の放送局一覧から調布FMのバナーを探したら、バナー右横にある「放送を聴く」をクリックすると、放送を聴くことができます。

 

 

では、毎月第一週木曜日、

 

 

 

今月は、7月4日(木)午後8時から、調布FMで、

 

 

 

よろしくお願いいたします~~~コスモス黄色い花ヒマワリもみじ拍手ハイビスカスクラッカー