第三次世界大戦に発展することは、ないだろう(?)、と、ジッチャンは思いたいけど・・・。 | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

みなさま、こんばんは~星空雪雪の結晶夜の街

 

 

 

西暦2022年2月24日(木)、夜、9時過ぎからのブログアップですアップ

 

 

いやな予感がしていたウクライナ情勢、プーチン大統領の巧みな政治手腕といえばいいのでしょうか、

 

 

 

 

 

やはり、ウクライナ領内への侵攻(!?)開始となりました。

 

 

 

 

 

 

 

21世紀、そして、向こう数世紀は続くであろうユーラシア大陸を中心とするパラダイムシフト、西欧文明と定義すればすればいいのでしょうか、

 

 

まさに、400年ほど、人類文明の牽引を果たしてきた西欧の没落。

 

 

そして、20世紀後半、世界の警察官として君臨した米国の、その地位からの卒業・・・・・・・。

 

 

今後、中国、インド、ロシア、西アジア周辺各国のユーラシア大陸各国が、太陽系第三惑星での人類という生命体社会で勢いを増すのかと思うと、

 

ネアンデルタール人&アナキン・スカイウォーカーの末裔としては、次の1000億年宇宙に早く旅立つべきだな(?)という思いを強くする昨今でございますね。

 

 

それにしても、

 

 

大国がその政治的、経済的な力を背景にして主導権を握ろうとして行う、国際政治上のかけひきパワーゲームを、

 

 

ウクライナ情勢で、再度、確認することができました。

 

 

人類社会は、COVID-19パンデミックで、太陽系第三惑星生命体中、絶滅種とまでは危ぶまれることはなかったのですが、

 

 

今回のプーチン大統領の核使用をちらつかせる脅し外交で、もはや、絶滅種候補にノミネートしたほうがいいような気もしてきました。

 

 

残念です。

 

 

人類様は、母なる地球を旅立ち、AIロボットさんたちと、太陽系内のみならず、太陽系外銀河系宇宙へと飛翔していってもらえるものだと認識してましたが、

 

 

浅はかな根拠に基づく、期待だったのかもしれません。。。叫び叫び叫び目うーん

 

 

 

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

(ヨーダレオ卿二世登場)

 

 

まあ、ダースちゃんオッドアイ猫黒猫

 

 

この138億年宇宙では、

 

 

ケセラセラ(Que Sera, Sera)

 

 

だにゃん~~~ルンルンキラキラお祝いOKラブラブロケットUFO

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1000億年宇宙でも、

 

ケセラセラ~~~流れ星虹ハートビックリマークむらさき音符