秋の日は釣瓶落とし・・・。 | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

皆さま、こんばんは~~~夜景きら三日月♪



秋晴れの一日となった三重県北部地方。



爽やかな秋の日が過ぎていきます。



いま、名古屋市内から自宅に戻る高速バスの中からのブログアップでございます。




さて、夕方5時前に名古屋行きの高速バスに乗るため、自宅付近のバス停で何気なく周囲の情景を眺めていたのですが、







4時45分頃なのに、もう、夕闇がせまってくる景色に驚き、


一ヶ月も前なら、昼日中のようなたたずまいであったようなこの時間・・・
・・・・点点点丸い妖精・まるボックル 紫


『秋の日は釣瓶落とし・・・イルミネーションかぼちゃ』とはよくいったものだと、古人のおしえを噛みしめていました。



『故人の跡を求めず、古人の求めしものを求めよ・ ・・木4




松尾芭蕉先生は、空海先生を想い、その著『性霊集』から、このような名言を残されたのですか・・・・・すげ~ジジok




古人の方には、数多の宇宙人がいらっしゃったのですね。


皆さま、



秋の夜長、



ぐっすりと、お休みなさいませ~~~黒猫夜空雲月黒猫LOVE黒猫ハート