ハロウィンお化け例会、仮装大会を13日(木)開催します~!! | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

皆さま、おはようござます&こんばんは~~星空星ルンルン点桃

 

 

 

日一日と、秋が深まりつつあるようですねお月見紅葉月見

 

 

西暦2016年10月11日(月)、三重県北部地方は、涼しい秋の一日となりました。

 

 

さて、明後日13日(木)、四日市ワイズメンズクラブ10月第一例会を開催いたします。

 

 

テーマは、「ハロウィンお化け例会・仮装例会」で、非日常の自分を発見しようということになっております。

 

 

とにかく日常から離れ、変身してみて、虚構の世界の中で、新たな自分探しをしてみようということなのですね。

 

 

で、ハロウィン仮装例会を企画したシオジジは、当日のために次のレンタルコスチュームを手配いたしました。

 

1.桃太郎くん衣装

2.フォンデットスーツ(囚人服)

3.水戸黄門さま衣装

4.サイボーグ009衣装

5.ガンダム地球連邦軍制服(男子)

6.魔女の宅配屋さん衣装

7.お姫様衣装

 

 以上の7品です。

 

 

でも、本心は、ガンダム・シャア衣装、ダースベイダー衣装なんかを手配したかったのですが、1品、5000円、6000円以上のレンタル料なんですねキラキラ宇宙人くんおばけくんバイキンくん目傘

 

 

さすがに、現状のワイズメンズクラブの予算範囲を遥かに超えてしまうので、断念せざるを得なかったのです。

 

 

ところで、皆様の方では、ハロウィンイベント、どのようになされますか!?

 

 

 もともと、古代ケルト人が起源と考えられている祭りで、秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す宗教的な行事と説明されますが、米国風のハロウィンの風習(大衆文化)が広まり、日本でも定着しつつありますね。

 

 

 13日(木)には、アメリカケンタッキー州に長期滞在されていた帰国熟女の方が、たくさんのコスチュームを持参して参加していただけるようです。

 

 

 

 

 

 

 

ダースちゃん、

 

ヨーダ卿のコスチュームは・・・・・・??????!?!?!?!?!? 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

ヨーダレオ卿、ごめんな・・・・アセアセうずまきあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

残念だけど、お金という物質(?)がなくて・・・・・・・グラサンハートUFOロケットハロウィンまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

 

今後は、

 

 

『愛』という精神的な世界を、

 

 

なるべくブログにアップしていくからね・・・・・・・ふんわりリボンラブラブラブラブハートハート

 

 

今日の、ケニーGは、

 

Endless Love・・・・下矢印