やや涼しい夏の一日、今日は合唱の練習でした。 | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

皆さま、おはようございます&こんばんは~太陽夜空メーテル♪



夏の土曜日、西暦2016年7月23日、



本日が本年度の土用の丑と勘違いしてまして、



鰻を食べる日(???)かなと思ってましたら、今年は一の丑、7月30日(土)なのだそうですね。



二の丑はなく、7月30日(土)だけということで、江戸時代、安永・天明時代に形成された風習、



土用の丑の日に鰻を食べるZIPANG国の食文化は、


ダースシオジジ、来週(土)に持ち越すことといたしました。



さて、本日は久しぶりに、名古屋港区にある『ハートフルコーラス港』の合唱練習に参加してまいりました。



指揮者の松浦先生に、徹底した発声練習を指導していただいております。


大学時代に合唱を始めてから、長き年月が経過しているにもかかわらず、


思うような発声手法を会得しえず、悩み苦しんでおりまする・・・おんぷ音符ハート花きら



それにもかかわらず、本年度も名古屋市文化振興事業団が2017年2月に企画公演する、



オペレッタ『白馬亭にて』のオーディションにチャレンジするつもりでおりますよ~~~リボンはぁとハートハート2マイメロ



歌唱の方は、音大の声楽科の方々が占めるのでしょうから、可能性はないのですが、



演技課題、ダンス課題とありますので、舞台演技を今後の主活動と考えている都合上、



オペレッタの色恋の楽しい演技も、オーディションでチャレンジすることではあるのですが、



笑いをこらえながら、演技課題の台詞をぶつぶつ口ずさんでいますミミィスヌーピーニャハージジ








先日、妖艶なニャンコちゃんが着物の店の前にいたよ、



ヨーダレオ卿・・・ジジキティ2にゃんこ。キティ1かわうそ








ダースは、



何に、



発情してるんだニャ~~~?はてな5!?はてな5!?はてな5!?はてな5!?はてな5!?はてな5!?