何かわからないけど、四日市ワイズメンズクラブの来期がスタート間近です。 | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

皆さま、おはようございます&こんばんは~キティちゃんミミィニャハー見猿




夜もふけてまいりました、西暦2016年6月17日(金)、梅雨の日の一日でしたが、


午後11時過ぎの夜空を見上げますと、6月の月が、煌々と輝いています・・・夜空雲月




青白く照らす光は、太陽系第三惑星という惑星に、自らの存在を黒子のように主張しているのかと、



月との距離を思いながら考えこんでしまいました。



太陽系の主役は、あくまでも、恒星である『太陽』。



何を言われようが、主役の座を降りるわけにはいかない。



太陽系第三惑星の衛星である『月』は・・・???



137憶年の現宇宙では、『月』は、わきのわきのわきの、脇役として演じていくのかな・・・?



白昼、照りかがやく太陽光線のもとでの光景と、月が照らす夜との情景とでは、



『明と暗・・・』


宇宙の営みは不思議であり、太陽系第三惑星で棲息する生命体も、



その置かれた位置で宿命付けられているのかと思うと不思議なりけりです。


さて、本日加入している四日市ワイズメンズクラブの第二例会があり、6名のメンバーで一時間の会議を行いました。



主な検討内容は来期(2016年7月1日~2017年6月30日迄)の事業方針などに関して。



退会される主要メンバー以外に、つまらない会運営に愛想をつかし、続々と退会されるのかと思いきや、



まだ十数名は残られる見込みと聞き、そうなのかなと半信半疑でした。



ダースシオジジが次期会長をせよということなので、雰囲気は『STAR WARS 』一色となり、









要するに、ダース卿とヨーダ卿が塩川の席の横にいてくれて、机上のワイズメンズクラブの旗印は脇役・・・なっ・・・なんと!おしまい



暗黒面の黒子に徹したダークサイドの主が、会員増強のためだけの次期1年の事業展開を図ります。



ワイズメンズクラブ活動が一番盛んな東アジアの拠点、韓国姉妹クラブとの提携修復を目指し、



韓流ファン、k-popファン、韓国語を学ぶ皆様にもお願いしながら、



グルメ・パスタ・サブカルチャア例会、YMCAの各ボランティア事業、チャリティー事業支援などを行いながら、


次年度に向けて出航いたします。



それでは、



皆様の、



明日を祝して、



おやすみなさいませ~~~音符ジジキティサンタアップあげミミィ