二刀流は、高段者の先生方にボカスカでしたぁ・・・:-< | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

皆さま、おはようございます&こんばんは~~~キラキラハートうえ中トトロ?


夕方、6時過ぎのブログアップでございます~アップねずみ男波平



西暦2016年4月16日(土)、



三重県北部地方は、暖かく、陽気な一日となりました。



寒さも遠ざかり、これから5月の連休に向けて、


一年で、ダースシオジイが、




ワクワクドキドキ、ハラハラする季節の到来ですよ~ハートぃっぱぃ蝶々蝶々花どらえもんmickey




春、4月、四季豊かなこの国に、



自然は多くの恵みをもたらしてくれると、4月1日(金)、エープリルフールの時点では確信していたのですが、



今年の四月は、おそろしい牙を向きだし、九州一円に大災害をもたらすという結果になってしまいました。



九州地方の皆さま、頑張っていただきたいとおもいます。


この言葉しか、お送りできません・・・ハート↑ハート


申し訳なくおもいます・・・↓↓涙



・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、本日は、三重県鈴鹿市武道館で、シニア剣道稽古会に参加いたしました。








高段者、七段、八段の先生方にご指導をいただくのですが、



ダースシオジイも、本年7月第一日曜日、三重県剣道連盟による剣道審査会が予定されていますので、



剣道五段の審査にチャレンジいたします。



剣道について思えば、



幼少の頃、今は亡き父が、


『俺は剣道初段なんじゃ。若い頃は、先生方に必死にかかっていったもんだよ~mickeyハート↑』と、



嬉しそうに語っていたのが懐かしく思い出されます。




ダースシオジイの場合、若い頃は、野球、サッカー、ハンドボール、テニス等の球技がすきだったのですね。



剣道は高校に入学してから剣道部に入部し、剣道人生をスタートしました。


しかし、その時、とある壁に遭遇し、今も続いている悩みとなって、苦手意識が続いてます。



それは、『着付け、所作』のレベルが、普通の人々のそれではなかったのです。



要するに、ネアンデルタール人でも、アナキンスカイウォーカーでも、あっという間にできる、



『剣道の剣士に変身する所作』が人間のレベルではなく、胴着の着用もメチャクチャで、



普通の方々が呆れ果てる状態なのですね。



要するに、要領が悪く、悪いなら悪いなりに努力したらいいのでしょうが、



天才的な要領の悪さなので、上席の先生方も呆れ果てている感じです・・・・・ニャハー見猿ガーン




まあ、原始宇宙人には、また、別のプログラムが組まれていて、




ビッグバン以降には対応できないのかもしれません・・・NEWハートOK姫りぼん




・・・・・・・・・・・・・・・・




さて、今日の剣道稽古では、シオジイが明日4月17日(日)、四日市市中央緑地体育館で行われる、


『和道館創立記念剣道大会』の剣道団体戦に二刀流で出現するため、



シニア剣道会の先生方に確認したところ、『二刀流で大いに稽古を積んでくれ!!』とのことでしたので、







『二天一流』の世界に入らせていただいたのですが、


なんせ昨年から徐々に二刀流を開始したので、



熟練の高段者の先生方にはミエミエの動きで、



ボカスカ、面を入れられてしまいましたァ・・・・・キャハハおしまいニャハー



400年前にタイムスリップして、



宮本武蔵先生に、ご教示いただかなければなりません。



それでは、明日、4月17日(日)『和道館大会』では、



和道館新陰流居合道の一員として、新陰流古流七本を開会式で抜きます。



それでは、



九州の皆さま、頑張っていただきたいとおもいます~↑OKリボンLOVE