三重県亀山市内からです~! | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

こんにちは~~~くもり晴れ







本日は、午前中、三重県鈴鹿市にある医療法人(理事職兼務)に入り、その後、隣接する三重県亀山市に入りました~~車





依頼人からの相続登記手続きに関する資料を、亀山市役所で入手するためにやってまいりました~UFOネコ











亀山市役所です)




現在、亀山市内にあるマック店でお昼休憩中です……ハンバーガーコーヒー














ここのマック店では、ダブルチーズバーガーのセットで、お昼は500円でしたよ。
ランチタイムは安くしているとの、店員さんのコメントでした。




先週火曜日ご紹介した、名古屋市中区栄地下にあるマック店では、ダブルチーズバーガーとミニサイズのブレンドコーヒーで、290円でしたが、各地域のマック店で、品揃えは様々で、多様ですね~~にひひ音譜





さて、三重県亀山市というと、かっては液晶テレビAQUOS亀山工場、液晶パネル生産工場の名で有名でしたが、




クレジィー武道家を自称するダースベイダーシオGにとっては、このブログ上で、かって、幕末の江戸四大道場の一つに数えられた剣術流派、『心形刀流(しんぎょうとうりゅう)』の亀山道場をご紹介させていただきまする~~アップ柔道手裏剣




約三百余年前、伊庭是水軒秀明(いばぜすいけんひであき)が開創した流派だそうですが、




亀山藩士、山崎雪柳軒(やまざきせつりゅうけん)が、心形刀流江戸伊庭道場で免許皆伝を得て、亀山に帰藩して潘の剣術指南役(師範)となり、道場を開設したとのことです。





現在、唯一亀山市に、心形刀流道場が存在するとのことで、古流剣術のファンの皆様を始め、




若い皆様も、三重県亀山市といえば、そのイメージは、液晶パネル工場・亀山ローソクとかになるのかもしれませんが、




剣術流派で有名な道場があるということで、認識していただければと思います~~グッド!クラッカー








Android携帯からの投稿