2ヶ国語を同時に身につけるのか……? | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

こんにちは~~晴れ






11月も最終の金曜日、三重県北部地方は、晩秋の素晴らしい天候です~~アップ




晩秋というより、初冬と言った方が、今年は適切でしょうね……雪雪の結晶




さて、現在、ランチタイムで四日市郊外のパスタ&カフェ店で、ランチメニューに挑戦中ですよ~にひひナイフとフォーク












さて、常日頃、業務中であっても、車で移動中は、可能な範囲で外国語に挑戦している、ダースベイダーシオGでございます。




そして、最近、気づいたのですが、石川遼選手が大絶賛する、スピードラーニング教材に、2ヶ国語を同時に身につける『トライガルシリーズ』という教材があるそうですね……目




中国語学習でいうと、中国語→英語→日本語訳という流れで、



第二外国語の後に、同じ内容の英語、そして日本語訳が録音されているそうですが……ショック!はてなマーク




コンセプトは、『同時学習の相乗効果で、2ヶ国語をマスター~~!!』ということなのですが……あせる





まあ、オランダ(フラマン語地域含む)、ベルギー、スイス等の方々は、西ゲルマン語の英語、ラテン語各国語を比較的早く習得できる、地理的条件下にありますが……汗しょぼん














韓国語の色々な教材買っても、なかなか進歩がないし………ダウン




中国語、スペイン語も同じだし……むっ叫び





スピードラーニングでいかないと、ゴルフも上手くならないかもですね~~メラメラ





さあ、次の仕事場に語学CD聴きながら、移動開始ですよ~~~クラッカーアップ







Android携帯からの投稿