MUSE「The 2nd Law」聞きました?? | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

さくら事務所 債務整理 不動産登記 会社設立 相続・遺言 三重県鈴鹿市・四日市市



・・・待ってました(・∀・)





・・・コレを待ってたんです(・∀・)





「Your Suuuuuuuuuuupremacyyyyyyyyyyyyyyyyァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

(((((((((((((((((((((((((((((((;>д<))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))


(↑リードトラック「Supremacy」より 笑)







コレぞMUSE。まさにMUSE。






「Madness」「Survival」と先行シングルが2発もあった関係で、期待の先食い感はどーにも否めないものの、くりお的には内容の濃いアルバムと言っていいと思います(^-^)/




現状、くりおのMUSEオリジナルアルバムランキング(笑)は・・・



①「Absolution」(3rd


②「Origin Of Symmetry」(2nd)


③「Showbiz」(1st) 「The 2nd Law」(6th)


⑤「The Resistance」(5th) 「Blackholes And Revelations」(4th)




・・・こんな感じかな?




・・・ちなみに、三曲目の「Panic Station」という曲は、曲調、構成というかなんというか、コレはもう絶対間違いなくB'Zの「Bad Communication」とか、そのあたりの邦楽からパクってきたモンですよね(笑)特に、シンセとユニゾンの金管(?)のあたりとか・・・(笑)




そうそう、来年1月の12、13に、このツアーで久々に来日するんですが、ハコが「さいたまスーパーアリーナ」のみ(>_<)中部、関西方面には来ないんですね・°・(ノД`)・°・




前回「Resistance」のツアーのときは、ヒト酔い防止のため(?)わざわざハコのデカい大阪を避けて、比較的少なそうな名古屋(愛知県立体育館)を選んだのに、それでも結構な人出(>_<)くりお的には、あれだけで充分ヒトに酔っちゃいました(>_<)




・・・そもそも、くりおには「さいたま」なんて辿りつくことすら絶対不可能です(笑)




・・・約10年前、「Absolution」ツアーの名古屋クラブダイヤモンドホール(!)で最前列やったのが懐かしい・°・(ノД`)・°・




・・・あれくらいのときに、マジで本国のFC入っとけばよかった・°・(ノД`)・°・




・・・なにはともあれ、やっぱりMUSEは最高です(^-^)/




・・・約11年の間、京都の「K」と二人で孤独にファンやってきてよかった(笑)



「You're Suuuuuuuuuuupremacyyyyyyyyyyyyyyyyyァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!」

(((((((((((((((((((((((((((((((;>д<))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))




くりおでしたくり太郎