Linkin Park、Mステ出演中まさかの放送事故(>_<)やっぱ観ないでよかった(笑) | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

さくら事務所 債務整理 不動産登記 会社設立 相続・遺言 三重県鈴鹿市・四日市市



・・・さっき、休憩中に誰かUPしてるだろうと思ってPC見てみたら、なんか大騒ぎになってるじゃないですか(笑)で、実際の様子を見てみたら・・・↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=ZQgMH5Npozo



・・・なるほど(>_<)




・・・まさか、リンキンでもカラオケを流すとは思いませんでした(>_<)




・・・以前に出た、エアロスミスやレッチリの時は、たしかライブ音声そのまま流してたと思ったんですが・・・(>_<)




・・・当日どーゆーことが起こったかというと、おそらく・・・




           全国のお茶の間のTV


   ヴォーカル音声↑      ↑カラオケ音声(コレが再生が早すぎた)


        Mステの放送局内の音声ミキサー


   ヴォーカル音声↑      ↑生演奏音声


         Linkin Park各メンバーのマイク




・・・それが証拠に、よーく聴くとヴォーカルマイクから、かすかに拾われた生ライブ音声との二重伴奏になってるのが解るらしいです(>_<)




・・・めんどくさいんで、くりおはやらないですが(笑)




・・・すなわち当日、彼らの貴重な生パフォーマンスを堪能できたのは、会場にいた人達だけ・・・うらやましい(笑)




・・・実際に演ってるなら、なんでわざわざこんな回りくどいことするのかというと、これはくりおの推測ですが・・




まず、アレはCDの販促が目的の番組ですから、なるべくお茶の間に届ける音は、実際のCDの音と合わせたい・・というのと




そしてなにより、生放送という関係上、出演者の演奏力不足による事故を防ぎたい・・という意図でやってるのではないかと思うのですが・・・

(アイドル系等、極端な場合は会場演奏もカラオケ+クチパク 笑)





・・・このへんが、同番組を茶番たらしめている原因の一つではないかとくりおは思うのですが(>_<)





・・・何にしろ、やっぱり当日観ないでよかった(笑)ある意味、くりおの期待を裏切らないカタチになりましたね(笑)




・・・あっひらめき電球そういえば、「Living Things」も全部聴きましたよ(^-^)/





・・・まぁ、ソレについては時間と手間の関係上、またアラタメテということで(笑)




くりおでしたくり太郎

      





I am the master of my fate, I am the captain of my soul...