ストレス(?)から過呼吸⇒風邪(>_<) Vol.2 | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

さくら事務所 債務整理 不動産登記 会社設立 相続・遺言 三重県鈴鹿市・四日市市



・・残念ながら四日市では金環日食は雲がくれでしたね(>_<)



風邪も2日目に突入したくりおです(>_<)



なんせ、昨晩は久しぶりに地獄を見ました(>_<)



現在、「過呼吸」(過換気症候群)の症状をベースに風邪を併発している状態・・と昨日お伝えしましたが、具体的にどういうことになるかというと・・



いつも通りの呼吸を「吸気50、排気50」で行っているとするならば、発作が起きるとこれが「吸気30、排気70」くらいの割合になり、さらに風邪の症状で気道が塞がれるために、排気の際に咳が絡み、充分な排気ができなくなるんですね(>_<)ゴハンすら十分に食べられない・・汗



そうなると、「吸気→排気→咳→酸欠」のサイクルが延々と続き、特にその際の咳というのは断末魔のごとき、痛々しく苦しい咳になります(>_<)



・・窒息って、こんな感じなんかなぁ・・っていうのがよく解ります(>_<)



昨晩はこの症状がほぼ一晩中続いてまったく眠れず、咳止め用と鼻水止め用と風邪用の強力な薬で強制的に咳を止め、現在はその症状はとりあえず収まり、熱も多少下がったんですが、この薬の副作用と空腹と寝不足で、現在アタマがぼ~っとしている・・・(゜ρ゜)



これは、当初思っていたよりヤバいかもしれない・・汗




あせるほど、ドツボにハマりそうでこわい(>_<)くりおでしたくり太郎






I am the master of my fate, I am the captain of my soul...