もう夏ですね | 弁護士須長駿太郎のブログ

弁護士須長駿太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

みなさま、お久しぶりです。
毎日暑いですね。今日なんか陽射しが肌に痛いくらいです。

{FD8D2C42-F98D-4406-AB88-8D8673DA3661}

息子が通っているインターナショナルスクールは、6月半ばから夏休みに入っており、今は公立の小学校に通っています。

インターナショナルスクールにはない校庭やプールがあったり、給食が出るのが楽しいらしく、息子は毎日うれしそうに登校しています。
特に給食は楽しみで仕方ないようです。毎日給食の献立表を確認し、1週間先のメニューまで暗記しています。
その能力をお勉強にも生かしてくれたら良いのにf^_^;

息子が公立の学校に通っている間は、朝の時間に余裕ができるのも、ありがたいところです。
最近は時々、近所の公園まで息子と行って剣道の素振りをしています。
僕たちだけではなく、僕たちが通っている剣道クラブの先生や他のお子さんも集まってくるので、行ったら行ったで楽しいはずですが、息子を朝起こして公園まで連れて行くのは大変です。
なかなかシャキッとしないので、半分眠った状態で自転車に乗せて、公園に連行しています。

素振りの後は、家に帰って朝ごはんを食べたり、コンビニで朝ごはんを食べることもあります。
今日はコンビニで済ませましたが、息子はレトルトの白いご飯と、辛子明太子をチョイスしてました。

{9BD62AB3-0ACC-44D0-80CB-717CF580B783}

おにぎりとか弁当より、かえって高くつくんですが…あまり子どもらしくないセンスですf^_^;

もうすぐ公立小学校も夏休み、楽しい思い出をたくさん作って欲しいものです。