弁護士須長駿太郎のブログ

弁護士須長駿太郎のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

   皆様、あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

   年々、時が過ぎるのが早く感じられますが、昨年はまさに「光陰矢の如し」のとおりで、日々の業務と格闘しているうちに気がついたら四季が過ぎ去っておりました。

 

    業務の内容としては、交通事故案件のほか、労働事件や契約書の作成・レビューが中心というのは例年と変わりませんが、昨年は、顧問先様が主催する映画祭の運営をお手伝いするなど、本来の弁護士業務よりも少し幅の広い仕事をさせていただく機会がいくつかありました。

   とても新鮮な気持ちを味わえましたし、自分の知っている分野だけではなく、新たな分野にチャレンジして自分の幅を広げる努力は今後も続けていきたいと思っております。

 

   プライベートの面では、昨年11月に40歳となりました。40歳になったからこうしよう、というような目標などは特にありませんが、諸先輩方にお話をうかがうと、健康面・体調面で変化がやすい年代のようです。これまで比較的、無頓着に暮らしてきましたが、健康維持、体調管理にも気を配るようにしていきたいと思います。

 

   昨年もこうして無事に過ごせましたのは、お客様、事務所の同僚、友人、家族のおかげです。少しでもご恩返しできるよう本年も精進を重ねたいと思いますので、何卒ご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス