昨日は、4月の給料日でした札束基本給のベアなどで+20,000円ほどに音譜昨年度に続いて、年度末賞与もあるそうで(ただ、業連見てもいくらもらえるか分からない)日々、頑張って良かったぁ。と思えますひらめき


さて、教育費については、ここで見直していたのだけれど下差し


娘も公文英語を始めましたニコニコ小学校のお友だちがたくさんいるみたいで、今のところ楽しく通ってますふんわり風船星


それから、、、

3年生のまとめテストで、分数が全て不正解だった娘驚き2年生までは算数が好きだと言っていたのですが、今は国語のほうが良いと言ってて、やや心配になったので、3年生の夏休みで退会したチャレンジタッチに再入会しましたあせる


チャレンジタッチは、2年生から始めたのですが、1年経ったら飽きたって全然しなくなっちゃって魂が抜ける授業はついていけるから大丈夫って言ってたけど、やはり宿題だけだと習得が難しいよね昇天


で、チャレンジタッチの受講料がビックリするぐらい上がってたキョロキョロ半年で32,000円くらいでした汗汗


ピアノを辞めたので、

ピアノのお月謝=公文+チャレンジタッチ +1,000円ぐらいだけど、

今後、教育費を減らすのはムリそうですキョロキョロ


チャレンジタッチの教材もスゴくてさー。夏休みには望遠鏡やら星座早見表やらが届くらしくお月様




天体に興味がある娘は今から楽しみにしてるお願い受講代高いのもしょうがない、よね??


値上がりばかりで、諦め半分なところもありますが、タイトルのように「学校給食費の無償化」のお知らせがありました拍手拍手拍手どうやら、昨年度も第二子は負担なしだったそうですが、2人分払わねばと思っていたので、嬉しい情報でしたハート


3月に行われた最後のピアノの発表会の曲目は「ペルシャの市場にて」でした音符



娘は、発表会あとの旅行が楽しみだったようで、全然練習しなくて後悔はなさそうだけど(ピアノさらに全く弾いてないしね)またいつか興味をもって再開してくれるといいな♡と母は密かに思っていますおやすみ