日々の出来事【アメリカAFNラジオに出演】 | 書道家さおりの些細な日常ブログ

書道家さおりの些細な日常ブログ

さおり書道会代表 書道家さおりの些細な日常ブログです。
よろしければ、読んでいただけたら嬉しいです^^

【アメリカAFNラジオに出演】

Photos By: Yokota FSS Marketing. No Federal endorsement of sponsor intended.


アメリカのAFNラジオに、
ロックバンドHeavensDustさんと出演させていただきました。


私の話す部分の英訳を考えてくれたのは、友人のさきちゃん。
「さおりの1番伝えたい部分だから」と、書道のことから調べて訳を考えてくれたとのこと(/_;)




発音のチェックは、恩師のジョン先生がしてくれましたm(_ _)m




ジョン先生から「緊張すると早くなるからゆっくり話すように。特に強調したい"shodo"はゆっくりだよ」とのアドバイスを。


(思い出のイオンモールにてニコニコ)


練習は毎回噛み噛みでしたが(笑)
なんとか無事に終えることができました。


AFNラジオ視聴している知人も多く、たくさんのご感想もいただきました。


海外の方にも少しでも書道をお伝えできる機会をいただけて嬉しいです。


ありがとうございます!