子どもの前で泣いちゃいけない | 本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

念願の和食店開業1年半で最愛の主人が突然死。シングルマザーになり人生の大きな目標を失った。可愛いはずの年子三兄弟。なのに子育ても家事も仕事も苦しかった。わが子2人が同時に不登校になったことで、すべてはしあわせに続く道だったと気づく。

子どもの前で泣いちゃいけないって思ってた。
いつも明るいママじゃないと…
いつも笑顔のママじゃないと…
 
ちゃんとしたママでいないといけない…って。
 
でも…そんなの…人間らしくないよね。
 
 
泣いたり笑ったり怒ったり
 
感情があるから
人生って豊かなんじゃないかな。
 
 
それを隠したり
押し殺したり
 
不自然だよね。
 
 
ママが無理してるのを
子どもは 瞬時に察知する。
 
 
顔で笑って
心で泣いてるママを見て…
 
子どもはどう思うだろう。
 
子どもは何を感じるだろう。
 
 
 
どんな感情も
 
大事な感情なんだよ。
 
 
 
感情を感じることって
 
自分を大切にするってことじゃないかな。

 

 


 
お読みいただき感謝♡
 
10年先も 子供たちと笑って過ごそう
 
しあわせを感じられる親子を増やす♬ 
年子三兄弟の母 子育てセラピスト 塩入 和代