5時間くらいは寝ました。朝から空港でまどろみ、市内へ。
まず荷物を置きに宿に行くと、13時からしか預かれないと。置いておくだけ!って言っても聞いてもらえず。

韓国の扶余なんかでは重い荷物を背負って観光していましたが、かなり暑いし疲れているので、大人しく時間を潰してから荷物を預けました。

街中の食堂で麺をすすりましたが、韓国に比べて安い!しかも漢字なのでメニューがなんとなくわかる!
韓国では大人数スタイルの店が多く、しかもハングルでメニューが読めず困りましたが、台湾はやりやすいですね。

昼と夜




あとは、日本の店が韓国よりずっと多い!
至る所日本語だらけです。






その後、象山というところに登りました。台湾101タワーの近くにあり、市内がよく見渡せました。
標高184メートル。101タワーより全然低いですが、階段が急でめちゃくちゃしんどかったです。









寝不足だし疲れたし、夜市に行く元気はもうないので、缶ビールを一本いただき就寝です。