2024年3月末をもって、6年間続けた仕事を辞め、旅に出ることにしました。
どこに行くのか?については、たくさん、世界中、ということになります。

海外旅行の願望は以前からあり、今までも少しだけ経験があります。そもそもは高校で世界史を勉強してから、歴史の現場に実際に行ってみたいという思いを持つようになり、大学生時からちょこちょこ行っていました。
ただ、就職してからはなかなか長い休みが取れないこと、取れてもかなり限定的になってしまうことを考えると、もっと行きたい国、訪れたい場所がたくさんあるのに、多くを諦めざるを得ないと思っていました。

それでも行くと決めたのは、2020年にコロナ禍となり、やりたいことがいつでもできるわけではないということを改めて意識させられたこと、駅前で謎の団体に「1年後に人生が終わるなら何をする?」と聞かれ、「仕事を辞めて海外旅行をする」と答えたことで自分の願望を思い出したこと、転職が今やあたり前になっていると感じたこと、が主な理由です。
今行かないと必ず将来後悔するだろうと思いました。

そんな訳で、仕事を辞め、再度就職するまでの間に旅行しようと決めました。自分探しをしたいとか、放浪の旅をしたいとかではなく、行きたいところがたくさんあるのでまとめて行った方が効率がいいということで、しばらく行くことにしました。

自分の将来のことはよくわかりませんが、とりあえず今を楽しんでみようと思います。