行政の方々へ | のんびりな意思

のんびりな意思

日々の出来事、感じたことを徒然に語ってます。
来てもらった人にほっこりしてもらえたらいいなと思ってます。よろしくお願いします。

みなさん、おはようございます。不死鳥です。

保健所のみなさんへ、いつもお世話になってます。

すごく誤解してられるようで、わかって貰えなくてもいいと思い書きますね。

私は、人の悪口を言うのは嫌です。基本言いません。

この間も、ち活の職員さんが守秘義務を守らず、利用者の私にほかの利用者の人を言うのでどうか?と相談しただけです。それと、生活保護の人を言うのは、私が生活保護の人に言われたり妬まれたりして辛い思いをしたからです。その生活保護の人には直接言ってません。それ以外は、人を悪く言いません。お義母さんを

障害だらけの体で介護しているし、嫁姑問題で大変なのです。出来たら、マイナスなことを言うと私自身しんどくなる人なので、気をつけて、プラスのこと言うようにつとめてますが、それだからって、大丈夫なわけじゃないのです。家の中は、大変で、私は、ストレスで体の激痛が再発しました。記憶障害も酷くなってます。お義母さんもきにしいなので、気を使ってることをわからないように気を使ってます。キーパーソンは、私が倒れそうだったので、娘も仕事で忙しいのに引き受けてくれました。ありがたいです。私もサービスを増やしたいのですが、毎日、サービスで気疲れしてしまって、ワガママですが一人で好きなことしたい時もありますし、お金もかかります。せめて、保健所の人が月、4年前の通り、1ヶ月に1回きてくれたら、ほっとするのです。私の切なる願いです。家族にも私は、働いてないので、申し訳ないと思い、家事と

お義母さんのせわしかすることしかないと思っております。ち活に行っても、妬まれることが多いし、もう少し優しくしてくれる人が増えたら私も優しく出来ると思うのです。どうにかなりませんか?よろしくお願いします。かしこ。それに、私は、保健所とち活にしか電話は、しておりません。精神障害者がみんな、こんな感じと1括りされると困ります。健常者以上に頑張っている障害者もいることを心に留めてください。そして、その頑張ってる人をフォローしてください。再び、お願いします。