高校稽古初め2022 | しおごん奮闘記
本日は高野山高校空手部の稽古初め。

久しぶりにみんな高野山へ戻ってきての稽古となりました。

ところが初日から高野山は雪景色雪だるま

なかなか過酷な状況からのスタートでしたが、まずは道場の掃除から。




みんなで協力して掃除をしていきます。今年も自分を高めるための道場だからね。


そしていよいよ稽古開始。






初日なので軽めの稽古でしたが、なぜかみんなえらく息が上がっているガーン


よほど楽しい冬休みだったんでしょう。1日でも早く自分の動きを取り戻すのだぞプンプン



そして最後は外に出て記念撮影。



雪をバックに良い写真が撮れたのですが、その後事件が発生‼️


元気いっぱいのワンパク三人衆が雪の投げ合いを始め、道着が雪まみれになりました。


当然道場には入ることができず、外で着替えていると・・・




3人で正拳突きを敢行👊


元気いっぱいやなぁ😅


ともあれ、今年も頑張っていきましょう‼️


皆さん、よろしくお願い致します、押忍🙇‍♂️