佐敷太郎・津奈木太郎マラニック 佐敷太郎編 | シオゴン!

シオゴン!

週末は山な日々!

おれんじ鉄道感謝デーに乗っかり、おれ鉄で行く薩摩街道ラン。
今日はおれ鉄1回乗車300円。
イメージ 1

スタートは、黄色い幸せのポスト、肥後田浦駅。
イメージ 2

参加者は、tokuさん、アクロスさん、きたさん、とシオゴン。
tokuさん撮影の写真も織り交ぜながら。
イメージ 26

走るのは佐敷太郎と津奈木太郎。
先日走った赤松太郎とあわせて、三太郎駅伝がちょうど今日開催されていた。
イメージ 3

いい雰囲気の野添眼鏡橋
イメージ 4

普通の人はこんなところ通らないよね。
マニアックなルートをシオゴン案内で進む。
イメージ 5

こんなところを通って。
イメージ 6

岩仏。
イメージ 7

真っ直ぐじゃないよ、左だよ。
イメージ 8

トレイルを登る。
イメージ 9

いい感じ。
イメージ 10

石畳も残るトレイル。
イメージ 11

流されてるところもあったけど、残ってる石畳もあった。
イメージ 27

薮コギもあったりして。
イメージ 12

佐敷太郎峠に到着。
イメージ 13

山の神。
イメージ 14

威風堂々の坑門、佐敷隧道。
イメージ 15

ライトをつけて真っ暗な隧道を通り抜ける。
イメージ 16
レンガつくりの隧道。
イメージ 17

採石場は通れないので、隧道と舗装路で佐敷へ。
イメージ 18

丘の上の佐敷城跡。
イメージ 19

佐敷の宿場町。
イメージ 25

88回目三太郎駅伝でトップを走る水俣A。
イメージ 20

年輪を数える。
イメージ 21

お地蔵さん。
イメージ 22

水路。
イメージ 23

朝早く出発したので腹減った。
やっとお昼にありつけた。
イメージ 24

佐敷城跡にも行く予定だったけど、時間も押してたしカットして駅伝応援。
そして、最初予定していた昼飯屋も締まってって、隣でちゃんぽを食う。


後半の津奈木太郎編に続く。