ドキドキ☆クリスマス会 | しおどめ保育園つくば☆ブログ

しおどめ保育園つくば☆ブログ

2021年4月1日つくば市下平塚に開園した定員90名の保育園です。
ドメくんが日々の様子をお伝えします!

こんにちは音符

しおどめ保育園つくばのドメです星

 

この前ね、ドメのお部屋の窓から

おいしそうな雲がたくさん見えたよ目くもり

わたあめかな・・・

ふわふわのパンかな・・・

って考えていたら

お腹すいてきちゃった照れ飛び出すハート(笑)

 

 

 

 

さてさて~!!

今日は、クリスマス会の様子をお届けするよクリスマスツリー

 

ドメは特等席で準備バッチリてへぺろ音符

 

 

みんなが集まってきたー!!

 

わぁ!みんなの帽子!!

とっても可愛いなぁラブラブ

代表で選ばれたお友だちが

帽子作りで頑張ったことを発表してくれたよキラキラ

好きな絵を描いたり、

カラフルな飾りをたくさんつけたり、

いろいろ工夫したんだねキラキラ

 

 

先生からのプレゼントは・・・

「あのね、サンタの国ではね・・・」

のペープサート流れ星

サンタさんってたくさんいるの!?

おもしろいお話にみんな夢中だったよスター

 

 

 

 

そして・・・

その時は突然やってきた!

 

シャンシャンシャン・・・

 

あれ?鈴の音が聞こえる!!クリスマスベル

 

わぁ!サンタさんだ!サンタ

 

 

サンタさんに質問タイム!

「朝ごはんは何を食べましたか?」

「持っているのは赤い服だけですか?」

などなど・・・

おもしろい質問がたくさん!おねがいキラキラ

 

そして!なんと!!

手渡しでみんなにお菓子のプレゼントも

くれたんだ乙女のトキメキ

 

サンタさんにお手紙を書いたお友だちは

その場で読んでもらって

とっても嬉しそう照れ

 

 

クラスごとにプレゼントももらっちゃったスター

 

 

ほし組さん選抜チームの集合写真音譜

ちょっと緊張しながら、サンタさんをチラッ目気づき

っと見ていて可愛らしかったなぁビックリマーク

 

 

 

そしてこの日は・・・

給食もスペシャルメニュー流れ星

 

・ミートローフ(クリスマスver.)

・サンタさんのサラダ

・豆乳のコーンクリームスープ

・七分づき米

 

 

つき、にじ、ひかり組のお友だちは

ビュッフェ形式の給食ルンルン

 

サンタさん再び登場!

なんと!給食を運んできてくれて・・・星

みんなテンションMAXキラキラ

 

 

小さなサンタさんがいっぱいいるーっびっくりビックリマーク

 

 

上手に取れるかな音譜

挑戦してみよう!

 

 

よーし!準備ができたよ!

いただきまーす拍手

 

 

今年もとっても素敵な

クリスマス会になったね乙女のトキメキ

みんなのニコニコ笑顔をみることができて

ドメも幸せだなぁハート

 

みんなのおうちにも

サンタさんが来てくれますように照れキラキラ

 

 

 

おやつのデザートと一緒にドキドキ

メリークリスマストナカイクリスマスツリー