どっちもがんばれーって声援きくと
偽善やん、だまっとけむかっ なんて思ってしまう
最近じゃなくこどもの頃からずっと…
なんでかなー 性格悪いからかなー
自分がおかしいってわかってるから
偽善だとか口にはしてないけどあせる


さてさて
そんな根性曲がってる私の
時々食べた残ったおかずを使ったアレンジ朝ごはん音符

 



創味シャンタンでぱぱっとね

材料は
前日の残り物とたまごと胡麻油とブラックペパー
創味シャンタン粉末タイプ そして玄米ご飯


上矢印の写真のときは
前日に鶏挽き肉とビーマンのガパオ風のそぼろをつくったのでそれを温めて玄米ご飯にのせて、たまごに創味シャンタン少しいれて柔らか目の炒り卵を胡麻油でつくってのせた 最後にゴリゴリとブラックペパーをたっぷり



平日の  "さぁ、今日も暑いけど頑張らなきゃ" ってときに

簡単でおいしくてすごくよい
モラタメさん、どうもありがとうございます


ちなみに本日8/14と明日はたまりにたまった有給休暇をとった
お盆だからね
ちなみに今年の仏壇飾りは

わかりにくいけど私の作った桔梗のアーティフィシャルフラワーも飾ってる


ぜーんぜん痛くないけど

なぜか私だけ甥チワワに噛まれちゃう

そろそろ夏おわらんかなー
にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へ
にほんブログ村