これもなかなかの減塩おかず(笑)

鶏モモはお酒少々でくさみをとってオリーブオイルで焼いただけの無塩ソテー

塩気は隣に添えてる(というか鶏肉よりも多い)野菜についてるから

一緒に食べるとすごくおいしいラブラブ

 

野菜はこちらを使ってラクチン調理うずまき

モラタメさんでモラった エバラのスチームベジ

ジッパー付きで調味液が入った袋に野菜を入れて電子レンジで加熱するだけラブラブ

500Wなら5分 ただそれだけ

このときは アスパラガス かぼちゃ 大根 を入れました

(腎臓病対策でしっかり水にさらしてから)

上矢印 こちらは魚介ガーリック味 

 

下矢印レモンハーブ味もあるのよ

ズッキーニ 大根 トマト 赤玉ねぎ でやってみた

 

野菜もおいしいんだけどね、野菜のうまみも加わって余った調味液で

ショートパスタをあえたらこれまたすごくおいしかった!!

 

 

 

そして犬ちゃんといえば

チワワ♂が6歳になっちゃったイエローハーツ

 

なので ささやかなお祝いを…

茹でた野菜のケーキOK

右のポメも便乗していっぱい食べてた(笑)

ちなみに

1歳の誕生日のときからずっと野菜ケーキですのよ

 

 

長生きしてね

にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村