クリスマスくらいから始まってちょっと前まで続いた地獄の日々

自分と母の体調不良

特に母は病院に見てもらえない年末年始にひどくなってしまい

心配だし高齢だからいろいろな世話もしないといけないし

 

なんとか1/4に姉たちが病院に連れて行ってくれて

少しずつ回復中

私も咳がひどいけれど今は微熱しかないしなんとかなりそう

 

 

おせちもあんまりはりきって作る気にならなかったけど

「母は最後のおせちになるかも」なんて思って結局例年通り姉と一緒に

なんとか作り上げました

 

 

昨夜はあたたかくて消化のいいもの、ということで和風のお鍋にしたんだけど

のどがムズムズするので

さきほど残りをアレンジして

エスニック雑煮!

GABANカレーパウダー缶 ハウス 楽園のハリッサ

お鍋の残り汁にカレーパウダーを小さじ半分くらい ハリッサは2㎝くらい

加えて軽く焼いたお餅を入れたら完成

(具はほうれん草 金時ニンジン 白菜 もちろん鍋の残りです)

 

まだのどの調子がよくないので激辛にはしませんが

カレーや複雑なスパイスの香りに癒される、おいしい一杯でした

 


(1)「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加してまーす
(2)使用したスパイスをモニタープレゼントされたものです

 

 

鍋・鍋〆アレンジレシピ
鍋・鍋〆アレンジレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

人間は体調不良でヘロヘロですが

このこたちはなぜか子熊を背負って元気そのもの星

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村