嬉しいラブラブ
どんどん涼しく、いや、寒いくらいのときもある!
夏が大嫌いな私(暑さと日焼けと虫と雑草が大嫌い)

機嫌がよいのでおいしいものを作りたくなるよ音符

いつもの私のチリコンカンメラメラはケチャップで甘味を出すんだけど、今回は素晴らしいみりん!!

激ウマチリコンカン

 

今朝はトーストとともにブルーハーツ

 

【3~4人分】

• 豚ひき肉 150g
• 豆(ミックス)の水煮150g
• 玉ねぎ  150g
• カットトマト缶  400g
• ココナツオイル 大さじ2
• 塩  小さじ2/3
• チリパウダー  少々
純国産純米本みりん 大さじ2
• おろしニンニク  チューブ2㎝
• おろししょうが チューブ2㎝
• オレガノ 少々
• 鷹の爪 1本
• ブラックペパー 少々

 

1   玉ねぎとエリンギは大きめのみじん切りにする


2.  鍋を中火にかけココナツオイルをいれ、豚ひき肉、玉ねぎ、豆、エリンギ、ニンニク、しょうが、オレガノをいれて蓋をして中火にかける


3   肉に火が通ったらよく混ぜてカットトマト缶、塩、純国産純米本みりん、チリパウダー、鷹の爪、ブラックペパーを入れてさらによく煮込む

 

上矢印こちらのみりんです

「日の出 純国産純米本みりん」は、すべて国産原料にこだわった純国産の純米本みりんで、米焼酎で仕込むことで香り高く、もち米由来の甘みとうまみが料理をおいしく仕上がるよ。
そして環境にやさしい紙パックを採用。遮光性、バリア性にも優れていて風味とおいしさが長持ち!!!!!!

 

みりんだから和風のこってりしたものを作ろうかと思った、豆とトマト缶をみちゃったからあえてチリコンカンスター

コクがあってほどよい甘さですっごくおいしくできましたイエローハーツ

 

 

 

 

※モニターコラボ広告企画に参加してます
純国産純米本みりんをモニタープレゼントされました拍手

 

「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加中

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

秋到来よ!!!!!!!

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村