少し暑さがやわらいできたけれど

動くとまだまだ暑い、そんな日々

そして蚊がしつこくてなかなか外回りのお手入れができない…

 

食事はまぁまぁおいしく食べているんだけど

どうしてもお肉や魚を焼いて野菜添えて、、、それで終わってしまいがち

 

だから ときどきあえものをちゃちゃっと作ってる!!

 

オクラとアスパラガスの和え物

【2~3人分】

オクラ5~6本 アスパラガス(細め)5~6本

めんつゆ(3倍希釈タイプ)小さじ2

かつおぶし 1g(小袋の半分くらい)

GABANチリパウダー ひとふり

 

①オクラとアスパラガスは食べやすい大きさに斜めに切って

 3分ほど茹でる

②めんつゆにチリパウダーを混ぜておき、茹であがったオクラとアスパラガスを加えてあえる

③器に盛ってかつおぶしをのせて完成

 

塩気控えめなんだけど

チリの風味と辛さがあるからじゅうぶんおいしいラブ

 

「スパイスを使ってひと工夫!めんつゆ・白だしで簡単レシピ」

 モニター参加中

「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加しています★
使用スパイスはモニタープレゼントされたものです★

めんつゆ・白だしで簡単レシピ
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

本日の犬っこたち下矢印

左の写真、ふさふさポメ(ボサボサ?)の奥にたれ耳チワワが隠れてるラブラブ

 

残暑、のりきろうね

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 

 

モニプラさんで~す 下矢印下矢印下矢印

 

あしあとはぁ… 夏の終わりが近づいて嬉しいんだけど夏の疲れが体と肌に表れているんだよねー シャワーで済ませずしっかり湯船につかってお肌のケアにも時間をかけなきゃ エアコンの乾燥小じわ、もっちり白肌濃シワトールで消えてなくなれっっ

夏の紫外線ダメージに!目もと口もとシワトール!「ホワイトラベル 金のプラセンタもっちり白肌濃シワトール」

 

あしあともちろんパスタも魅力的なんだけど、面倒でなかなか作らないグラタンが簡単にできそうですごくすごく期待しちゃう!!!!! キノコやナスと合わせたら最高!

【Instagram投稿モニター】まとめ買いをお助け!「冷凍ストック名人 ボロネーゼの素」

 

あしあと肥満気味、いや最近りっぱな肥満だぁ~ 朝晩涼しくなったし運動と青汁でおいしく正しくダイエットだ!!!!!

肥満気味の方の体重・体脂肪・血中中性脂肪、高めの血圧の減少をサポート✨機能性表示食品『Wの健康青汁』を50名様プレゼント♪

 

あしあとひとつ上シリーズ、大好きなんだよね! 紅茶と白桃がお気に入り♪ きっと和栗も香りがよくておいしいんだろうなーーーーー

【マルサン】「ひとつ上の豆乳 豆乳飲料 和栗」99名様に試してご意見募集!【Instagram】