宝石紫お盆過ぎてちょっと暑さがやわらいだ、とおもったら

今日はけっこう暑かったメラメラ

でもさっきホークスが勝ったから機嫌がよい私OK

 

さて 最近ときどき作っているのが

和風のタンドリーチキン

塩分を控えたい、でもおいしさも大事!

下のほうは生シイタケですよキノコ

すごくおいしいので近々また作ろう!!

 

【2人分】

鶏モモ肉 1枚(300~350g)

★プレーンヨーグルト大さじ1

★カレー粉小さじ1/3

★めんつゆ(3倍希釈用)大さじ1

ハウス レモンペースト 2㎝くらい

左矢印これ!!

 

①モモ肉を食べやすい大きさに切る 厚みのあるところには切込みをいれておく

②袋に★と肉をいれてよく混ぜて数時間~1日冷蔵庫でなじませる

③こんがり焼いてできあがり!

(くっつきやすいフライパンなら油をひいてください)

 

かなり和風です ごはんに合うラブラブ

 

「スパイスを使ってひと工夫!めんつゆ・白だしで簡単レシピ」モニター参加中

「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加しています★
使用スパイスはモニタープレゼントされたものです★

めんつゆ・白だしで簡単レシピ
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

おまけ

昨年母と姉と一緒にがんばって作った、

アーティフィシャルフラワー(布の花)を今年も盆飾りにしました

白ゆりと淡いオレンジのスイートピー

涼しくなったらまた造花つくりをがんばろうっと

 

あんたたちもダラダラ寝てないで叔母ちゃんとあそぼうね

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 

 

キノコキノコキノコここからはモニプラさんキノコキノコキノコ

 

宝石赤 まずはシンプルに焼いたチキンソテーにささっとかけたいな! サーモンにも合いそう!

【オープン記念 おまけ付き!】おウチでお手軽シェフの味!?ハーブソルトで簡単本格料理♪

 

宝石赤 辛さを楽しみつつ減塩できて、しかもボトルがかわいい!!! 一石三鳥だわんっっっ

【Instagram投稿モニター】「タバスコⓇブランド スパイシーしょうゆPlus」で暑気払い!

 

宝石赤マグマ!!! なんだかすっごく気持ちよさそう! 毛穴の奥まですっきり!

【新商品の先行モニター】マグマのような温感クレンジング!? ブラックマグマ ホットクレンジングジェルのモニター100名様募集!