暑い、とにかく暑いメラメラメラメラメラメラ

もう午後9時近いのに軽く30℃超えてるダッシュ

 

おいしいものを食べなきゃやってられないっっっ

 

というわけで

おいしいおいしい鶏肉ハンバーグ

【2人分】

<鶏バーグ>
鶏挽肉200g(モモ100g・ムネ100g)
玉ねぎ1/2個 
塩・胡椒 少々  塩麴 小さじ1
酒 大さじ1 片栗粉 大さじ1 生シイタケの軸を刻んだもの 少々
ニラ 5本くらいを刻んだもの   オリーブオイル 大さじ1
 
<大根おろしソース>
大根 4~5㎝分 めんつゆ(3倍希釈) 小さじ2
GABANクミン<パウダー> 少々
 
<付け合わせ>
キャベツ 2枚くらい  生シイタケ4個 塩・胡椒少々
 
①玉ねぎをみじん切りにして鶏挽肉と合わせて 塩・胡椒、塩麴、酒、
 片栗粉、生シイタケの軸を刻んだもの、ニラを刻んだものを加えてよく混ぜる 
②①を6等分して丸めてオリーブオイルで焼く
 途中で付け合わせの生シイタケも軽く塩胡椒して一緒に焼く
③皿にせん切りキャベツとシイタケと鶏バーグを盛る
④鶏バーグの上に粗めにおろした大根をのせ、めんつゆにクミンパウダーを
 混ぜたものをかける
 
さっぱりしているけれどクミンの風味で元気が出る感じチョキ
つなぎがないからふわふわ系ではなくしっかりした食感の鶏バーグだよハート

 


「スパイスを使ってひと工夫!めんつゆ・白だしで簡単レシピ」モニター参加中
「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加しています★
使用スパイスはモニタープレゼントされたものです★

めんつゆ・白だしで簡単レシピ
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索

 

おまけの毛玉たち

 

水遊び、気持ちいいね

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れクローバーモニプラさんクローバー晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

セキセイインコ青定番ならではの美味しさと使いやすさで大ファンです!!! 和風パスタ作りや浅漬けにどれだけ使ってきたことか…  この季節はサラダやそうめんにアレンジしたいですね★

【レシピ投稿募集・定番商品!『お徳用こんぶ茶』の使い方を紹介していただけるモニター150名様大募集!】

 

セキセイインコ青朝ごはん、面倒だし暑くてささっと用意したいなぁ~  そんなときにヨーグルトと合わせて爽やかな朝ごはんタイムが過ごせそう!!!

【1週間アレンジレシピ募集】たんぱく質がとれる大豆と野菜のシリアル✨【SOVEシリアル】30名様プレゼント♪

 

セキセイインコ青最近せんキャベツにはまっています★ こちらのおいしいくて便利なタコライスの素を仕込んでおいて夕食をささっと豪華につくりたいな!!!

【Instagram投稿モニター】簡単!下味冷凍”冷凍ストック名人”でラクしよう!「タコライスの素」

 

セキセイインコ青帽子をかぶる時間があるので蒸れが気になります べたつき解消に使ってみたいな!!!

頭のニオイ・べたつき瞬間リフレッシュ!頭皮用美容液「マイサロン スキャルプスパセラム」

 

セキセイインコ青どうしても薄くならない火傷跡があるんだけど、こちらで消えてくれるといいなあ

 もちろんシミも消えてほしい!!!!

汗をかいてもくずれにくい♪クリームファンデ+ファンデブラシの夏メイクセットをプレゼント!