昨日、某たけのこの産地へ母と姉につれられて買い出し&ドライブ車ダッシュ

 

私はあんまりたけのこは好きではない(たまに食べるのはOKOK)けれど

母も姉も大の筍好きなのでいっぱい買って

その場で大釜茹でしてもらって、切って小分けして冷凍し一年中使うのだ

 

せっかく遠出したので

アスパラガスやらクレソンやら春野菜もいっぱい買ったハート

 

そこで!!

ラブラブ春野菜のごちそうサラダラブラブ

【たっぷり2人分】

 

クレソンの葉(茎はほかのお料理に使うよ)80g

トマト小1個 細いアスパラガス15本 パセリ20g

たまご2個 揚げ物適量(今回はコロッケ2個 からあげ2個)

オリーブオイル大さじ1 塩こしょう少々

レモンペースト1㎝分くらい

<ドレッシング>

マヨネーズ大さじ2 ぽん酢大さじ2

クミンパウダー1振り ハバネロパウダー1振り

 

①大皿にざく切りのクレソン、薄切りのトマト、小さくちぎったパセリを敷く

②アスパラスは4~5㎝に切り、オリーブオイルで焼いて軽く塩コショウをふり①の上に盛る

③お好みの揚げ物を温めて②の上に盛る

④半熟卵(沸騰した湯に冷たい卵を入れて7分茹でたもの)を切ってのせ、レモンペーストをすこしずつのせる

⑤ドレッシングの材料をよく混ぜてかけて完成

 

↑ 使用したスパイス

 

※「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加して
サラダに合うスパイスをいろいろとモニタープレゼントしていただいちゃった!

 

【「スパイス、ハーブを使って味わい広がる♪お食事サラダレシピ」モニター参加中】

お食事サラダレシピ
お食事サラダレシピ  スパイスレシピ検索

 

今回は前日の残り物のコロッケと唐揚げをつかったけれど

ウインナーを焼いたり鶏肉やサーモンを焼いたりしてもきっとおいしいOK

 

今回初めて使うスパイス、ハバネロパウダーは予想以上に辛いっメラメラメラメラメラメラ

私は辛いものが好きだからおいしく楽しんだけれど苦手な方は気をつけてくださいハート

そして母が気に入ってくれたのがレモンペースト音譜

塩気をつけない半熟卵にのせてみたんだけど崩しながら野菜と一緒に食べると

すごくおいしくて減塩にもなる!! 爽やかな風味で大好きっ

 

きみたちはお留守番、ありがとう★

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 

ここからは キラキラキラキラモニプラさんの気になるものをご紹介キラキラキラキラ

 

風船以前から実家の床のワックスがけはリンレイさん!てなわけでワックスのイメージが強かったのですがこんなにすごいクリーナーも作られているのですね! 浴室掃除はちゃんとやっているのですがあちこちくすんでいたりあきらめている汚れもあったり… ピカピカにしたいのでよろしくお願いします★

【お風呂の頑固な汚れに】プロ推奨の超強力クリーナーモニター募集!『ウルトラハードクリーナー バス用』

 

風船マスクを外さないといけない時間が少しずつ増えてきたのであわててます 効果的なほうれい線対策を!!!! おっ、これすごい! ローラー型の美容液でコロコロマッサージ! 気持ちよさそう!

\大人気商品がパワーアップ!/老け見え原因のほうれい線にピンっとハリを与えるローラー型美容液♪コロコロするだけで脱お疲れ顔に!

 

風船こちらの商品のすごいところは顔だけではなくてべたつく前髪にも使えてサラサラになるところ!帽子かぶったり汗かいたりした後にぜひ使ってみたいです!私は脂っぽい汗ではなくほとんど水みたいな汗をかくからサラサラ効果が期待できそう♪

【透明ルースパウダーにテカリ防止タイプが出た!】

 

風船仕事以外にも副業でハンドメイドしてるからあっというまに夕食つくりの時間になってしまうことが増えちゃった! 解凍して焼くだけでおいしいおいしいタンドリーチキンができるなんて最高だな! 冷たいそうめんにも合いそう!

【Instagram投稿モニター】お弁当作りも楽々!「冷凍ストック名人タンドリーチキンの素」

 

風船玉露園さんの昆布茶のおいしさはまちがいないんだけど今回はわさび風味??? これはすごいぞ! わくわくしてくる! まずはドレッシングを作りたいな! 茹で野菜にも使ってみたいし… お粥にのせるだけでもおいしそう!

【レシピ投稿募集・新商品『わさび風味こんぶ茶』の使い方を紹介していただけるモニター150名様大募集!】

玉露園