はい、毎日暑くて熱中症一歩手前状態が続いてますタラー

でもおいしいものはいろいろ食べてる!!

 

大好物の 夏野菜キーマカレー炎炎炎

【3~4人分】

辛口カレールー 4皿分

ズッキーニ1/3本 にんじん1/2本
たまねぎ1/2個  じゃがいも小2個
トマト大1個 セロリ1/2本 しし唐辛子5本

豚ひき肉250g 水200㏄ おろしにんにく(チューブ)2㎝分

赤唐辛子2本(お好みで) オリーブオイル大さじ1

  1. 野菜はすべて小さめに切っておく
  2. フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎ、にんじんをよく炒める。玉ねぎがすき通ってきたら、ひき肉、にんにくを加えて肉の色が変わり脂がすき通るまでよく炒める。
  3. トマトを加えてさっと炒めたら、ルー以外の残りの具を加えてさらに炒め、水200㏄を加えて、弱火~中火で約10分煮込む。
  4. ルーを加えてしっかりとけたら完成!!!

簡単すぎだけど、なかなかおいしいよラブラブ

 

さぁ そして 主役のスピリキサワーグリーンハーツブルーハーツイエローハーツラブラブ

【レシピブログの「スピリキサワーと料理でランクアップしたウチ飲みを楽しもう」にモニター参加中】

スピリキサワーでウチ飲みレシピ
スピリキサワーでウチ飲みレシピ

 

4年熟成のダークな香りと味「マイヤーズ ラム オリジナルダーク」を

いただいたので おいしいおいしいスピリキサワーを星

 

と。いってもいたってシンプルに音符

濃くても薄すぎてもおいしくないので私は5:1で!

【2人分】

マイヤーズ ラム オリジナルダーク 60㏄

炭酸水(できれば強めのもの)300cc

氷 たくさん   レモン 厚切り2枚

①たっぷりの氷に ラムをいれて炭酸水を注ぐ

②レモンを絞りながら飲む!

 

最高OK


暑くてあんまり抱っこしてあげられなくてごめんね

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村