暑がりで寒がり   生きづらい体質だなぁ…

寒がってばかりいても仕方ないので おいしいものをニコニコキューン

 

鶏肉といんげんのチーズタッカルビ風

 

【3人分】

鶏肉(できればモモ肉)350g

沖縄産さやいんげん 15本

キャベツの葉 4

んじん /2本

焼肉のたれ 大さじ3

 大さじ1

シュレッドチーズ 50g

ごま油 大さじ1

塩胡椒 適量

 

【作り方】

 

雪だるま1 鶏肉を一口大に切り、焼き肉のたれと酒につけておく(30分~1時間ほど)

 

雪だるま2 ニンジンといんげんは3cmくらいに切って2分茹でておく 

   キャベツはざく切りにする

 

雪だるま3 ごま油を浅い鍋(フライパンでもOK)にひいて鶏肉を焦がさないように焼く  

     ※つけだれは入れずにとっておく

 

雪だるま4 野菜を加えて手順3の残りのつけだれもかけて蓋をして焼く

     ※味が薄いようであれば塩胡椒を加える

 

雪だるま5 野菜にも肉にもしっかり火が通ったらチーズをのせて蓋をして2~分蒸す

 

【レシピブログの沖縄のいんげんで栄養たっぷりおかずモニター参加中!】

上矢印上矢印上矢印

きれいでしょー  沖縄産いんげんなんですよぉ

「JAおきなわ×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加して
沖縄県産いんげんをモニタープレゼントされたってわけですラブラブ

旬だからこその甘さとほどよい柔らかさで

じっくりバターで焼いて食べてもすっごくおいしいし

天ぷらもすっごくおいしい!

そんでそんで私の作ったタッカルビ風もすっごくおいしい!

チーズをのせる前上矢印もなかなかおいしいんだけど

いんげんとチーズの相性がすごすぎて

やっぱチーズは必須ですイエローハーツ

 

食べすぎちゃうよぉぉぉ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 

そんなこんなで 宝石緑宝石紫宝石赤ここからはモニプラさん宝石赤宝石紫宝石緑

 

赤薔薇 乾燥しまくっていてさらにマスクを常につけているから肌はボロボロカサカサ…

春までにしっかりケアしてあげたいです★ マヌカハニーなら!山田養蜂場さんなら!きっと潤いを与えてくれるはず!!!!!

✨口コミサイトで話題✨マスク荒れ対策も叶える「マヌカハニー クレンジングバーム&クリーム」のモニター40名募集!現品提供。

 

赤薔薇 手軽においしくダイエット! 大好きなお粥や雑穀、玄米で春までにきれいになる!

★増量記念★【おうちごはんの栄養UPに】北海道産の安心安全な雑穀モニター50名様募集!

詳細は→玄米酵素オンラインショップ

 

赤薔薇 食品をストックするのは無駄になりそうで怖いけどこのおいしいパックごはんなら

上手にローリングストックできそう!!!

パックごはん新商品「新潟県産大粒ごはん」をひと足お先にお試し!キャンペーンテーブルマーク株式会社