かなり前に大豆たんぱくで作られたお肉の代用食をためしたとき

全然お肉ではなく大豆の味しかしなかったので

それからは全然食べなかった大豆ミートあせる

 

今回 プリマハムさんの

Try Veggie<トレイべジ>をモラタメさんでモラったのでひさびさにトライ!!

 

丸ブルーミニメンチ

丸ブルーフライドチキン

丸ブルー甘酢ミートボール

丸ブルーハンバーグ       の 4種類ハート

 

これは ハンバーグ

ごはんの上にめだまやきと一緒にのせてマヨかけてレタス添え

ロコモコみたいな感じでブルーハーツ

味が濃くごはんによく合う! 

でも最近のレトルトハンバーグはどれもかなりおいしいので

お肉のハンバーグと変わらないか?と訊かれたら… やはり大豆感が高いよ

 

これは甘酢ミートボール

酸味がほどよくてハンバーグよりもおいしく感じたよ

ちなみにこれはトーストと一緒に食べた

 

これは フライドチキン

ひとくちサイズラブラブ 味つけがフライドチキン風だけど食感はミートボール(笑)

でもでも4つの中で一番大豆っぽさが薄くおいしかったルンルン

 

 

そして ミニメンチ

一見フライドチキンとそっくりだ と思って食べたら

味もそんなに変わらなかった 

ハイボールのおともにラブラブ  相性よし!!

 

てなわけで

以前食べた他のメーカーの大豆たんぱく食品よりも

おいしく食べることができましたハート

全体的に味が濃い(大豆特有の味とにおいを消すためでしょうね)のと

ハンバーグがひとむかし前っぽいところが気になりましたが

なかなかおいしかったですうずまき

 

叔母ちゃん、メルカリにはまってるのよー  もっと売れますように

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村