私の住む福岡にもじわじわとコロナウイルスの魔の手が爆弾

(とうとう4/2には100人が陽性とのこと)

こうなると職場でもみんな落ち着かず、

特に小さい子供がいる人はこまめにスマホをチェックビックリマーク

私は子供がいないので 左矢印 旦那もいないけどねっ

通常のまま なんだけど

妙にここのところ疲れるアセアセ  

寝つきが悪かったり 逆に眠気がおさまらなかったり

どこも悪くないけれどすっきりしない日が続く。

 

そんな感じだけど 料理しているとなんだか気が晴れる晴れ

たいしたものは作らないけれど 好きなものを作って食べてる音譜

 

上矢印おいしかったなぁ みそ炒めラブラブ

急に味噌が食べたくなって ささっと炒めた!! ナスの色もきれいブルーハーツ

 

上矢印今朝はこれラブラブ 鶏肉で肉じゃがキラキラ これも味噌を使ってるよ。

 

鶏肉で★肉じゃが<みそ風味>
鶏肉で★肉じゃが<みそ風味>
■材料(3人分)
鶏肉(もも) / 250g  じゃがいも / 中4個
玉ねぎ / 1個   かつおぶし / (ミニパック1袋)3g
水 / 250cc  醤油 / ※大さじ1~2
味噌 / 大さじ1    みりん / 大さじ1   エリスリトール / 大さじ1
ごま油 / 小さじ1

  • 鶏肉は余分な脂をとってから食べやすい大きさに切る。

  • じゃがいもは乱切りに玉ねぎはくし切りにする。

  • ごま油で玉ねぎ・じゃがいも・鶏肉をさっと炒めて、油がなじんだら水・かつおぶし・みりん・エリスリトールを加え蓋をして10分ほど弱火で煮る。

  • 味噌と醤油を加えてさらに5分ほど煮る。
    火を止めて蓋をしたまま味を含ませる。

朝はサラダとトーストとコーヒーっていうのも好きなんだけど

疲れがたまっている今は 温かい煮物の朝ごはんを欲してる。

 

週末だけど静かに過ごそうね

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 

 

イエローハーツイエローハーツイエローハーツモニプラさん よろしくお願いしまーすイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

リボンすごくかわいくて春らしくておいしそうなゼリーだぁ 食べるのもったいない、かな?

【Instagram投稿】春にぴったり!!3層仕立てのジュレパルフェ 白桃ゼリー さくらmixモニター募集♪

 

リボンしっかり味わってじんわり温活したいよー  チャイで温活なんてお洒落だな

【オシャレな写真投稿】温活飲料をよく飲んでいる方に試してほしい!自社栽培のショウガを使用した健美チャイで温活♪

 

リボンまずは常温でそのまま楽しんで、 コーヒーもいれたいしスープも作りたい!

【毎日の健康に】セルビア生まれの温泉水★お茶やコーヒー、お料理にも大活躍!

 

リボン腰の不調がなかったら人生変わるかも、なんて大げさかなぁ・・・

姿勢の崩れからくる体のツラさにお悩みの方募集!「ナチュアシスト ひざ上丈」で姿勢&健康美人をめざそう☆ブログモニター20名様

 

リボンどの色の組み合わせもかわいくて素敵! いっぱい歩きたいなぁ

「超軽量スポーティースニーカー」ブログorインスタ投稿モニター 合計20名様募集!

 

ニッセン スニーカー