昨年11月に車検で出費がかさんだもののなんとかやりくりしたのに、

一昨日突然車運転中に調子が悪くなり爆弾調べてもらうと

いろいろ部品を変えないといけないってことで

5万超えの痛い出費が!!   もう ・・・  いやになるー

しかも連休だからしばらく預けっぱなしに。

 

というわけで 家の中でごろごろもそもそしています。

 

先ほどブランチを兼ねて かつおぶしの食べ比べを厳かに実施。

マルトモさんのおいしいおいしいかつおぶし5種

そのまま食べたり、 ごはんにのせたり。

 

下矢印下矢印下矢印  AとBはソフト削り(帯状)   ①②③は砕片

どれも香りよくておいしいのだけど 少しずつ違いがあるの合格

A・Bでは

Aはマイルドでやさしい香り、ふんわりした感じ

対してBは力強く濃い感じ

私は ごはんに合わせるならBが好きドキドキ

①②③では

①はふんわりさらっと軽くて ②は①より濃くてやや粗く感じたよ。

そして③がもっと力強くて濃くていい意味でのクセのある苦み?も。

もちろん私は ごはんなら断然③!!

 

食べ比べてわかったのは

ごはんに合わせるなら香りや風味が濃いほうがおいしくて

いつもの茹で野菜や生野菜に合わせるならマイルドなクセのないタイプがいい

ってこと。

 

そうそうオマケにもらった下矢印

叩いてないけど おいしいドキドキ 和えるだけドキドキ

本当はたたききゅうり2本で作るんだけど

叩かないきゅうり3本と細千切りにんじん少々で。 本当においしいラブラブ

マルトモファンサイト参加中

 

連休楽しんでる???

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーここからは モニプラさんっっっぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

黄色い花この冬は生姜の力で冷え対策ができたよ。 生姜大好き! 1年中楽しみたいな。

【発売前新商品】圧倒的生姜感!スパイシージンジャーレモンのモニター様8名募集!

 

黄色い花ローストビーフ、その言葉の響きだけでもテンション上がりますよね!

  大山ハムさんのローストビーフなら間違いなくおいしい!

大山ハム『鳥取和牛ローストビーフ』おためし体験&投稿モニター10名様募集!

 

黄色い花仕事の時仕事仲間や上司との距離がとても近いので、マナーとして気をつけなきゃ。

  他人の頭皮のにおい、不快よね! 対策しなきゃ!

☆大量募集☆ マンダム モワトレ 薬用デオドラントショット 無香料のモニター100名様募集!