しごとの帰り に

「お給料でたし、なにかちょっといいもの買ってつくってたべよう」とスーパーにいったら

生きくらげ 発見  しかも120円!!

 

ほくほくして

おいしいおいしい炒め物をラブラブ

 

豚とキャベツと生きくらげの炒めものメラメラ

さっとできて すごくおいしいビックリマーク


材 料 (2人分) 

豚薄切り  150g    キャベツ  150g    生きくらげ 50g 
ごま油  大さじ1   オイスターソース 大さじ1   豆板醤  大さじ1/2 
塩・胡椒  少々    焦がしにんにく  お好みの量ハート

1キャベツはざく切り、きくらげと豚肉は小さめに切る。

2ごま油を熱して豚肉を焼き、色が変わり始めたらきくらげとキャベツを加えて軽く塩・胡椒を振る。 

3全体に火が通ったら、オイスターソースと豆板醤を加えて混ぜて塩気をととのえて完成。

 

4食べるときに 焦がしにんにくをお好みで添えてくださいビックリマーク

 

 

 

 

ハウス食品 焦がしにんにく    これ、 使いやすい!!

にんにくって元気出るしおいしいし嫌いじゃないんだけど

切るとき手に匂いがつくし、 火を通すと服や髪ににおいがつくし、

夜は食べたいけど朝はだめだし、 一緒に食べる相手にも好き嫌いがあるし・・・・・・

 

でも、 これなら にんにくなしで料理を仕上げて

食べるときに好きなだけ楽しめるから にんにく問題が解決ラブラブ

(食べるときに直接使うほうが香りも飛ばないしね)

 

【レシピブログさんの 「禁断のやみつきメシ!

               焦がしにんにくレシピ」 レシピモニター参加中】

焦がしにんにく料理レシピ
焦がしにんにく料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

今度BBQしようね、姪っこ甥っこよ!

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 

 

むかっクローバークローバークローバー涼しくなってきたから 元気でてきたよ

  ってことで モニプラさん よろしくねっクローバークローバークローバー

 

にゃーおしゃれな調理器具でテンションアップね  きのこと野菜にじゃんじゃん使いたいな

【16名様】下ごしらえをこれ一つで!ボール&コランダーセット*秋のレシピ* インスタモニター募集!

 

にゃー髪がぱさつく季節がやってくるので対策しなきゃ

 

【MADONNA LILI】ヘアオイルのインスタ投稿モニター20名様募集!

 

にゃーナッツでたのしくおいしくハロウィンスイーツを作ろう

ハッピー★ハロウィン!!ミックスナッツ25名様大募集【共立食品】

共立食品2018年ハロウィン