2年前の8月、夜のウォーキング中に車にはねられてひどい脳震盪と打撲に苦しんだことを

ぼんやりと考えながら

同じ時刻にウォーキングに出かけて

夜の涼しさと体を動かすことに気持ちよさに酔いしれながら

「よし、最後は走ろうビックリマーク」と勢いつけて30秒後に

何かにつまずいて体が大きく浮いて。。。

 

かたいかたいアスファルトの上に四つん這いになってたー

痛いけれど何とか歩ける右足をひきずりながら左手首の激痛に耐えつつ帰宅。

何もしなくてもズキズキする手首を冷やして ついでに右膝を冷やして…

あまりの痛さに失神するように寝てしまった。

朝起きたら 手首は相変わらず激痛で動かせず。

でもでもそれよりも、 右膝が赤ちゃんの頭くらいに腫れてる!! 痛みも増してる!!

車の運転も歩きも無理だったので

姉に泣きついて近所のわりと大きい整形外科に車で送ってもらったブタネコ

 

診断の結果 骨折ではなく、手首は捻挫で右膝は強い打撲。

どちらもギプスつけてとぼとぼと歩いて帰宅ブタ ←近いしギプス固定したら歩きやすかったハート

骨折ではないとはいえ、数日は安静に過ごさないといけなくて仕事は4日間休んでしまった。

無理して行ったとしても物が持てないしまともに歩けないし、、、

手首と膝をかばってるから首や腰や背中も痛くなったりししながらほぼ寝てすごして、

4日後の診察は「膝に溜まっている血が抜けてないねー」「脚のギプスはつけたままでビックリマーク

 

土日を挟んで転んでから6日後に仕事へ。

鎮痛剤とギプスのおかげで脚は痛まず、でも手首はひねる角度でまだまだ痛いあせる

そして10日後の診察で 痛くないけどまだ大きく膨れてる膝をみて先生が

「自然に血が抜けるのは無理、切開して掻き出すほうがいい」と。

・・・・・・・あ~ 思い出すだけで背中がぞくっとするよ、あの痛み。

麻酔はしてもらってるけれど、固まりつつあるどす黒い血をグリグリと掻き出される感覚。

「全部出さなきゃね」としつこくしつこく… ←先生、ありがとう。今は感謝してます!!

術後にさらなる地獄も。 1日では血が抜けず、ドレーン(血を外に出す管)をつけたままさらに2日間。

これが常にチクチクチクチク傷口を刺激あせる

やっとやっと昨日ドレーンが抜けて、軽めの包帯だけになりましたぁOK

 

転んでからまるまる2週間、膝はもうゴール寸前ラブラブ 

でも手首はまだまだ考えて動かさないとキリキリ痛むよあせる 左手でよかったー

 

食欲ない日もあったけど 薬飲むためにもちゃんと作って食べたよ!

 

 

こうしてみると パンが多いね。 上の5枚は朝ごはん。 夕食は野菜と肉と豆腐。

下のカレーライスは職場のイベントの残り物。 超甘口。

最後のステーキも実家からのもらいもの。 牛あたま元気でたなぁ恋の矢

 

8月はいい月になりますように。 あんたたちも祈ってね。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 

晴れ晴れ晴れ気分がいいので モニプラさん、ご紹介パンダパンダパンダ晴れ晴れ晴れ

 

リンゴ氷を入れても薄くないって素敵!!

トマト・野菜ジュースで暑い夏を乗り切ろう!12名様にトマト・野菜ジュースセットプレゼント!

 

波かつおぶしダイエットずっと続けています、減塩だしおいしいしラブラブ

【モニター後アンケートなし】当選後は食べるだけ!の簡単モニター!20名さま募集中♡

 

カレー麺やパンにおいしく合わせたいっっ

ITはなびらたけふりかけ インドカレー インスタ投稿モニター 20名募集

ブタ牛肉じゃなくて豚バラが合うのですねブタ

☆新商品☆麺でおいしい食卓「肉汁うどんつゆ」を40名様へプレゼント♪