せっかく食べるなら おいしいものを。

そしてせっかく食べるなら美しいものを。

 

ってことでね、 先日こんなものを。

なかなかきれいでしょ!?

あ~ 大好きな穂先ちゃんと菜の花ちゃんラブラブ

タケノコlove恋の矢な母と姉が買ってきてくれた筍(穂先ばっかりもらったチョキ)と菜の花。

そして大活躍してくれるのが宝石ブルークリアつゆ宝石ブルー

マルトモファンサイト参加中

 

 

1細めの菜の花を30秒ほど塩茹でして冷水でしめておく。

2下茹で済みのタケノコをクリアつゆ大さじ+水100ccでさっと煮る。

3器に菜の花とタケノコを並べる。

42のつゆに輪切りの赤唐辛子を加え、水どき片栗粉でゆるくとろみをつけて3にかける。

 

マルトモさんのクリアつゆ、本当にきれいでおいしくてすごいのよ!!

創業100周年を記念して作られた業界初の透明なつゆなのだしっぽフリフリビックリマーク

 

「この春食べたい♪たけのこレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

 

 

ほかにも

新たまねぎを上下とも少し切落としてから十字に切れ目を入れて

軽くラップかけて3分~4分くらい600wでレンジ加熱して、

クリアつゆを少したらすと これまた美しい新たま蒸しができちゃう合格

 

GW、あんたたちキャンプに行くんだってねビックリマーク

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 

 

 

 

さぁ モニプラさんよチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジ いっぱい素敵モニターがあるよチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤

 

パンダ缶やビンよりもパウチが扱いやすいよねラブラブ

SSKモニプラファンブログ2周年♡160名様パウチツナプレゼント

パンダ原料にも製法にもこだわった、柔らかくておいしいおいしいパンラブラブ

プレミアムフローズンくりーむパンのブログorインスタ投稿モニター150名様募集!

パンダわぁ~何つくろうかな←すでに当選した気分恋の矢

【料理好きの方30名】国産こめ油&山椒粉で作った「山椒香味油」体験モニター募集!

パンダいろんな味、飲んでみたいなラブラブ

【マルサン】ことりっぷ豆乳飲料 発売記念 24名様【Instagram】