白菜と豚肉を交互に重ねたミルフィーユ鍋はすっかりおなじみねルンルン

 

ちょっとアレンジして

電子レンジで作る 簡単な蒸しミルフィーユ!!

 

にんじんいれたから 色もかわいい!!

 

 

アツアツはもちろん、冷めてもおいしいよ。↓レシピわら

材料:3人分 

・鶏挽肉 / 200g ・白菜 / 4枚(250300g) 

・生椎茸 / 1個   ・にんじん / 40g   

・玉ねぎ / 50g ・おろししょうが / 少々 

ひかり味噌 / 大さじ1  

・豆板醤 / 小さじ1/ ・片栗粉 / 小さじ1   

・花椒塩 / 少々

 

作り方 

1.椎茸・にんじん・玉ねぎをフードプロセッサなどで細かくする。   

 白菜は半分の幅に切る。

2.鶏挽肉に1の野菜、ひかり味噌、豆板醤、片栗粉、おろししょうがを   

 加えてよく混ぜる。 

3.白菜に2をのせて、芯と葉の部分が交互になるように重ねる。 

4.重ねたものを6等分にきり、深さのある器に並べる。

 花椒塩をふってふんわりとラップをかけ、電子レンジ600wで8分~9分加熱。  

 

使ったお味噌は 

無添加でとってもおいしい 花ひかり味噌花 円熟

ひかり味噌ファンサイト参加中

 

減塩もあるよ!今回は減塩ではないほうを使用。

糀(こうじ)の風味がすばらしいこの味噌、大ファンです。

生味噌タイプの即席お味噌汁もおいしいの!!4 糀の香り、たまらな~いはあと

けっこう具だくさんで あたたまる炎

和食はもちろん、パンのときもおいしいから食べちゃう!!

 

今日はひさびさのWワーク初日。 くたくたよぉー

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 

 

さー ことりことりまだまだ行くよことりことり  モニプラさんっっっ ↓↓↓

 

花品があって、すごくあたたかそうなキルトハート。

「オーラ蓄熱足湯気分キルト 裏フリースタイプ」のブログモニター12名様募集!

 

花私、背中が冷えるのよねショックブルブル かわいく腹巻わらしたい!!

お腹・腰の冷え対策!見た目は重ね着風♪「見えてもいいお腹・腰ウォーマー」募集中!

 

花使わないときはコンパクトになるなんてすばらしいわんポメラニアンホワイト チワワ

【モニター募集】コンパクトに収納できる!場所を取らないヨーグルトメーカー

 

花冬はいくらでも蓄えちゃうから本当に助けてほしいことり!!2

葛の花由来イソフラボンが内臓脂肪と皮下脂肪を減らすのを助ける『onaka』04

【ヤフーショッピング】onakaご購入はこちら

 

花髪に爪に肘に、、、メイクだけじゃない素敵バーム花

<インスタ投稿♡>2018年BEAUTY AWARDS 美容賞受賞!万能バーム2

 

花家族みんなでゴクゴク飲んであたたまりたいはあと

【ブログでもInstagramでも参加OK・『お徳用こんぶ茶』モニター150名】

玉露園