野菜がおいしい冬がやってきましたね!

白菜、ほうれん草、チンゲン菜、、、 あ~ 大好きハート。

 

ってことで

チンゲン菜とたまごの焼きサンドイッチ

サラダ(水菜) と コーヒー で 朝食に。

すごくおいしかったんで レシピを。 ↓ 楽天レシピにものせたよ

材料:1人分
・食パン(10枚切) / 2枚 ・たまご / 1個
・チンゲン菜 / 2枚
・シュレッドチーズ / 大さじ2
・塩 / 少々  ・ガラムマサラ / 少々
・マヨネーズ / 大さじ1

1.食パンの片側にうすくマヨネーズを塗っておく。
2.チンゲン菜を1cmくらいに切り、シリコンスチーマーに入れて
   電子レンジ500wで4050秒加熱。水が出たら切っておく。

3.2にたまごと塩少々を入れてよく混ぜてから500wで40秒加熱。
4.かたまってきたところをくずしてチーズとガラムマサラを加え、
   さらに30秒ほど加熱。※パンにはさむのでゆるすぎないように調整。

5.パンに4をはさみ、半分に切って
  オーブントースターやグリルでこんがり焼いて完成。焼いて切るより切ってから焼くほうがきれいに仕上がると思うよチーズやマヨネーズの塩気があるので手順3の塩は少なめに。

10枚切食パン2枚で 5枚切食パン1枚と同じ。

当たり前なんだけどいっぱい食べられる気がするわら  はい、デブあるあるー

 

 

ふふふ 

落ち葉私のかわいい姪と甥はまたまた生意気にも紅葉をみにいったらしいよ紅葉

なかよしねハート。

左なんて手を重ねてるし(前足だけど)

右なんてくっついてるしハート 紫

あんたたちの仲がいい姿は叔母ちゃんの元気の源よ!!

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 

そんでもって 気になる花ことりモニプラことり花さん   こちらから↓↓↓

 

花 【風邪をひかない冬】にしたいのよね!!2 これ履いてのんびりしたい!!2

ふんわ~りあったか履く毛布♪♪ソフトな履き心地「毛布のような靴下」

 

花男性用、たっぷりサイズはあと 洗う人にも優しい気配りつきはあと

『シンプル・イズ・ベスト』にこだわったお弁当箱!発売前モニター30名募集!

 

花髪にボリューム出したい!!4 the切実!!4

【天然成分で簡単ニュアンスヘア♪】モニター100名募集★ヘアケア&スタイリング剤

 

花冬の間に肌のきめを整えたいなきらハート

【180名現品】 『ピュアナチュラル豪華2アイテム』 モニタープレゼント

 

花最近ちゃんとしたタイカレー作ってないからなぁー 作りたいなー

エクーアの”プレミアム”なココナッツミルクパウダー

 

花悩ましいおなかの調子を整えてくれる、心強い味方ルンルン

【40名様】特別なオリゴ糖でスッキリ革命!カップオリゴモニター募集