糖質制限に欠かせない、お助け食材といえば 神社油揚げkitsune

チーズのせるだけでピザになるし、餃子の皮の代わりにもなるきらハート

 

ってことで。

 

こんがりとおいしい、オキツネ餃子kitsune

そして 小松菜の胡麻和え と ひじき入り白和え を。 ちゃちゃっと手作りよ。

 

餃子のあんは こちら↓を使って  おいしく簡単に。

富士工業株式会社さんの その名も 餃子がおいしい!!

富士食品工業ファンサイト参加中

 

1箱に2袋入り。 1袋で25~30個の餃子ができる調味料。

醤油やごま油、にんにく、生姜、オイスターソース、濃縮スープ・・・  などいろいろ入っていて

味つけはこれだけでOKハート 紫

 

箱に書いてある分量を参考に、、、と思ったけど

私はかなりの薄味が好きなので 勝手に野菜を増やして

豚挽き肉200gに 白菜240g たまねぎ30g 生姜少々 で作ってみたよ。

まずお肉にこの餃子がおいしい!!1袋をしっかり混ぜ込んで

みじん切りの野菜をサクっと練り込んで 8等分して

油揚げに入れて(口は開いたままでOK) こんがりじっくり焼いて炒め物 フライパン炎

半分に切って 完成花

油揚げは8cm×8cmくらいの正方形のを8個使ったから 半分に切って16個できたよ。

 

ジューシーでおいしい!!

野菜多めだけど味はしっかりついてて何もつけずにおいしく食べたことりはあと

餃子つくるのが上手な実家の母にもおすそ分けしてみたら

ごはんのおかずに食べて、すごくおいしかった!!と喜ばれたハート。

よかった、また作ろう。  今度はエビとかチーズとか入れようかな?

 

そして また 甥っこチワワと遊ぶ私。

だって かわいいんだもの花

生後5ヶ月になったのよ、 あー もうかわいくてたまらん。

 

叔母ちゃんは姪っこポメちゃんも大好きよはあと

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 

そんなこんなで モニプラさん↓↓↓   はあといろいろお試しモニター募集中はあと

 

もみじ豪華な蟹のパスタ、食べたいなーことりはあと

秋冬限定商品 蟹と蟹みその本格トマトソースインスタグラム モニター大募集!!

 

もみじ冬だもの、おいしい味噌の汁物で温まりたいよねハート 紫

『円熟シリーズ』3品詰め合わせ!モニター30名募集♪

 

もみじ寒い季節は生姜パワーが効きそうルンルン

【黒生姜+生酵素】 燃やせ、爆発ダイエット!

 

もみじ潤い、足りてない気がするよしずく 保湿は大事ことりはあと

【ボディバター】モニター30名募集★果実エキス配合バターでうるおい保湿♪