お盆も過ぎて朝晩は涼しく・・・・・  昼はまだまだ暑い炎炎炎

就活もぼちぼち始めました。

とりあえず今日は面接をひとつ。  

私はすごくそこで働きたいけど今月末までずっと採用面接をするらしいので競争率高いのよねショック

他もいろいろあたらなきゃ。

残暑厳しい中の就活、 おいしいものでも食べなきゃやってらんないってわけで

 

ゴーヤと豚肉のそーみんちゃんぷるー  なんてどう??

■材料:2人分 

・素麺 /  2束  ・ゴーヤ /  1/2本 ・たまご /  2個  

・豚挽肉 /  100g ・にんにく(チューブなど) / 少々  

・ごま油 /  大さじ1/2×3回 ・めんつゆ /  大さじ1~2  ・塩 /  少々

 ・花椒 /  少々

■作り方
1.そうめんをかために茹でてしっかり水洗いをして、ごま油大さじ1/2をまぶしておく。
2.フライパンでごま油大さじ1/2を熱して、にんにく、豚挽き肉を炒める。
 ほぼ火が通ったら3~4ミリに切ったゴーヤも入れる。全体に軽く塩をふっておく。
3.溶き卵を入れて半熟の状態で具を全部取り出す。
4.ごま油大さじ1/2をフライパンに足して1のそうめんを炒める。
 取り出した具とめんつゆと花椒を加えてさっと炒め合わせたら完成。

アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑GABANの花椒 香りがすごくいい!!4 ゴーヤに合う!!4  大人が喜ぶおいしさ。
レシピブログさんの「暑い毎日にうれしい!食欲そそる、夏レシピ」モニター参加中

夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

そして おいしいものの次はかわいいものはあと

 

甥っこチワワちゃんきらハート まだ3ヶ月だけど元気いっぱいルンルン

姪っこポメと仲良く、、、、っていうかこっちが追いかけてる!!4ちびちゃんなのに。

 

弟できてよかったね星ルンルン  姉弟仲良くねハート。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 

 

↓↓↓ちょっとだけ花モニプラさん花をご紹介↓↓↓

 

【モニター募集】1本持っておきたい、シリコンキッチンスプーン大

 

【60名大募集!】インスタグラマー&ブロガー必見★シミケア現品モニター募集

 

ごはんと一緒に私のインスタ投稿モニター50名様募集!