働いてないので罪悪感あるけど自由な時間を楽しんでます!!4

ジムいったりウォーキングしたりamazonプライムで音楽や映画を楽しんだりハート。

今はまっているのは花ゲーム・オブ・スローンズ花

ちょっとグロとエロもあるファンタジーわら

出てくる俳優さんが私好みの人が多いのはあと

ジョン・スノウ役 ブラン役(子供だけどね) ブロン役(オッサンだけどね) なんて最高きらハート

 

ちょっと前はシックスフィートアンダーシリコンバレーがおもしろかったなぁ

ビッグバンセオリーも楽しいのよね。 

睡眠時間が減っちゃうけどダラダラみちゃう。

 

さて。 おいしいものを作ってみた。

炎ナス・エビ・しめじのシリコンスチーマー蒸し炎

■材料:1人分
・ナス / 1/2本  ・しめじ / 1/4パック  ・エビ / 4~5尾
・バター / 小さじ1  ・塩・胡椒 / 少々
・にんにく(チューブなど) / 少々  ・ガラムマサラ / 少々

■作り方
1.茄子は縦半分に切り、さらに1cm幅に切る。

食べやすい大きさにほぐしたしめじと一緒にシリコンスチーマーに入れて

600wで2分レンジ加熱してから水気を切っておく。


2.殻と背わたを取ったえびとバターとにんにくをのせ、

塩・胡椒を軽く振ってから600wで3分~4分加熱。

ガラムマサラを振って混ぜて完成。

 

レンジ蒸しだから簡単で暑くない走るパンダ!!4

 

アゲアゲ↑GABANのガラムマサラアゲアゲ↑

カルダモン、ブラックペパー、クローブ、クミン、コリアンダー、シナモンなど

いろいろなスパイスが入っていて

仕上げに使うと本格的な香りと風味が楽しめるハート。ハート。ハート。

 

【レシピブログの「暑い毎日にうれしい!食欲そそる、夏レシピ」モニター参加中】

夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

ごはんといっしょに食べるとおいしいのだけど

レトルトのカレーといっしょに食べると一層おいしい!!

 

働く気にならないけどそろそろ、、、、やばい

↓ちなみに姪っこは今キャンプに行ってる。楽しんでるかなー

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 

さぁー もちろんここからはいつものルンルンモニプラさんルンルン↓↓↓

 

【熱中症予防に『減塩梅こんぶ茶』instagramモニター150名様大募集!】

 

【レシピ募集】熟成のうま味で料理のおいしさUP!『熟成乾塩ベーコン』2種30名様

 

新発売!100%ナチュラル岩塩のバスソルト「バスタイム」フルーティローズの香り

 

【特別企画】東京西川商品を体験してブログで体験談をレポートしてくれる方募集!