新しい仕事を始めて やっと1週間の流れがわかってきた!!2

本来したかった専門の仕事と同時に全体の店舗の仕事を同時進行で教えられているので

最初は頭の中がゴチャゴチャ・・・

メモを取りたかったけどそんな雰囲気でもなく、カラダに叩き込むしかないようなので

必死にくらいついてる、そんな毎日。

 

でも、 朝も夜もじっくり自分のための時間をすごせるのでストレスはあんまりないの、今のところはあと

 

 

1日を元気にスタートするために 朝ごはんは おいしく、カラフルに をこころがけてる!!4

たとえば

お休みの日の朝は、大好きな玉ねぎヨーグルトを食べるんだけど(仕事の日は夜に)

パプリカ<パウダー>で オレンジっぽい赤に色づけて楽しんでる星

 

玉ねぎヨーグルトはいつも適当に3日分くらい作るのだことり

玉ねぎ1/2個  プレーンヨーグルト(150g)←必ずビフィズス菌のものを

そして塩をほんのひとつまみ(小さじでいれるなら1/8くらいかな?ほんのちょっと)

半日なじませて・・・

食べたいときに大さじで2~3杯すくって

今朝は GABANパプリカ<パウダー>を。

ヨーグルトの部分に混ぜて全体を色づけて そして最後にパ~っとふりかけて。

たっぷり振り入れても辛さはなく、苦さもほとんどないので

好みの色になるまで振り入れてることりきらハート

 

ちなみに今朝は

カレーパン1個  トマト小1/2個  イタリアンパセリたっぷり  ゆでたまご1個 

QBBチーズ1個(小さく切ってる)  

そしてオレンジ色に染まった玉ねぎヨーグルトルンルン

 

【レシピブログさんの「かんたん♪ハッピー朝ごはん」レシピモニター参加中】

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

おまけ花

ペットOKのホームセンターに1人で(嘘w)行った姪っこハート。

 

 

ちーん GWも全然関係なくお仕事だけどいいもーん・・・ショック

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村