花オレンジ花パープル春キャベツも新玉ねぎも大好き花ブルー花ピンク

 

たくさん食べたいけどドレッシングやポン酢、ドレッシングをドバドバ。。。

なんてやってると全然ヘルシーじゃないっ!!

そこでおいしくてヘルシーなサラダをことりハート。

 

アゲアゲ↑アゲアゲ↑ツナサラダアゲアゲ↑アゲアゲ↑

【材料:3人分】
・春キャベツ / 2枚(120g)  ・新玉ねぎ / 50g
・ツナ缶(オイル漬け) / 小1/2缶(40g)
・味噌 / 小さじ1/2  ・酢 / 大さじ1
ハウス七味唐がらし / 適量炎炎炎


1. ボウルに味噌・酢・ツナ(油ごと)・七味を入れて混ぜておく。
2. キャベツは千切り、玉ねぎは薄くスライスする。
3.  野菜を1のボウルにいれてよく混ぜ、なじませる。 
  盛りつけてからお好みで七味をぱらりと。

やわらかい春キャベツと新玉ねぎなので塩もみなしでOK上 簡単ねっはあと
ツナにも塩気があるので味つけはこれだけでじゅうぶん!

 

決め手は この七味炎 ↓ これこれ星赤いやつはあと

唐がらし、胡麻、山椒、陳皮、しょうが、青のり、けしの実などがミックスされていて

香りがとてもいいし、もちろん塩分ゼロ!!

全体にも混ぜ込んでいるけど サラダの表面にパラリと振ると

ほどよい辛さと香りでサラダがいちだんとおいしくなるーきらハート

 

あとはほんのちょっと味噌を。 こちらも風味UP効果で減塩になるねはあと

 

 

【レシピブログさんの「スパイスでひと工夫 おいしい減塩レシピ」モニター参加中】

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

さてさて かわいい犬の件。

姉たちが飼っているポメちゃん♀(1歳5ヶ月)ハート。

春っぽくて明るい服をプレゼントしましたポメラニアン花

似合う~~~  かわいい~~ポメラニアンポメラニアンポメラニアンポメラニアンポメラニアンポメラニアンポメラニアンポメラニアン

いやぁ かわいすぎるぅー

ちょっとポメにしてはふさふさ感が足りない姪っこですが

ひとなつっこくておだやかで(多分)かわいいっっっっ

一緒のところを姉に撮ってもらったことりことりことりことりことり

私に比べると姪っこ小さいなー  踏みつぶしそう!!

てか、 私、大きいねショックブルブル  ちゃんとダイエットしなきゃねしずく

 

またお散歩行こうねダッシュダッシュダッシュダッシュ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 

 

さー モニプラさんの魅力的なモニター募集をどうぞい魚い魚

 

【好評につき第2弾!】MCTオイルカレーを使ったレシピコンテスト!50名様募集★

 

「お水がいらない 味噌野菜らーめん幸楽苑」100名様

 

ヘルシーオイル“チボッタ” の『アマニオイル』を50名様に!